見出し画像

\\I'll be back Laid-Back//

※2022年冬にFBに投稿した記事より

昔々でもない、昨日のこと。
須坂にLaid-Backという、ガーリックシュリンプが食べられるお店があったそうな。
食いしん坊のユデガワさん、Googleナビで検索してランチに向かったそうな。

ルンルンで着いた受付で、ランチメニュー3種類から選んでくださいと。
???
あ、ガーリックシュリンプはデフォルトで、そこにつくワンプレートディッシュを選ぶのね?
えらい大食い仕様だな!
よーし頑張っちゃうぞ💪

悩んだ末ミックスライスを注文して、しばし待つ。
お昼時もあって、店内は家族連れやカップルで満員。
ああ、楽しみだなあ〜!
海老久しぶりだもんな〜!
脳内で、海老を両手で掴んでワッシワシ食べる想像をしながら車飛ばしてきたので、プリプリ海老への期待値マックス!

オペ前の外科医のように両手を掲げ、準備万端ですわ。
そこへ運ばれてきたのは、目玉焼きとひき肉が乗ったライスと、山盛りフライドポテトとサラダのワンプレート。
???
エビの影も形ない。

あっ!もしかして!
フォーチュンクッキー的な、クリスマスプディング的な感じで、ライスの中に海老が入っているとか⁈
一縷の望みをかけて、そっとライスの山を崩してみる。
うん、ないよね!
あるわけないよね!

ここに来て、ようやく自分がお店を間違えていたことに気づく。
私が行きたかった目当てのお店は、ガーリックシュリンプ専門店のLaid-Back Shrimps。
海老一択!
そして今いるのは、そこから徒歩数分の距離にある、日替わりワンプレートディッシュのお店、One Plate Kitchen Laid-Back。
たまに海老も出すらしい。



Laid-Back違いか…!
な ん て ま ぎ ら わ し い

どちらもハワイアン料理のお店。
なんなの?
須坂ハワイアンロード計画でもあるの?
いや絶対、私以外にも間違えて迷い込んだ人いるんじゃないの?
お客様の中に、間違えて来た方はいらっしゃいませんかー⁈

お仲間を求めて周囲を見渡しても、皆さん前前前世からこのひとさらを食べることが決まっていたように当然な顔で、食事を楽しんでらっしゃる。

鳩が豆鉄砲を食らったような顔で1人、掲げた両手をおずおずと下げ、仕方なくスプーンを手にする私。
しおしおと項垂れながら、ご飯をひとくち口に運んでみたら、あれっ美味しい!
美味しいから、まぁいっか★

でもやっぱり悔しいんで、年内に海老をワッシワシやらないと年越せないんで。
来週、リベンジしてこようと思います。

I'll be back Laid-Back!
いや、また戻ってきたらアカンて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?