見出し画像

皇居外苑ウォーキングデビューしました!

こんばんは。お久しぶりの投稿です。
約1ヶ月ぶりになりますかね?
今年も気の向くままにのんびり書いていこうと思います。

さて、もうすぐ九州から転居してきて3ヶ月が経とうとしています。
上京してからいろいろ達成したいと思っている目標がいろいろあるのですが、その中の一つ、皇居外苑ウォーキングデビューを果たしました‼︎

子供の頃からTVのお天気カメラに写る皇居前広場や皇居外苑周辺の景色を見ては勝手に憧れを抱き、「大人になったら皇居外苑周辺ををウォーキングするんだ!」と決めていました。大都会のビル群の中に雄大に堂々と広がる緑に、子供ながらに釘づけになっていたんでしょうね。
あれから20うん年、ようやく目標を達成することができました。大手町のビル群の中を歩きながら、「ようやく本当に実現したんだ…」と感慨深くなってしまいました。

持病や体質のこともあり、ランニングができないのでウォーキングなのですが、何も余計なことは考えず、今日は〇〇から□□くらいまで歩こうかなみたいな感じで、気楽に進めていければと思っています。
ちなみに皇居外苑は一周5キロもあるらしいです…。
流石にいきなり5キロも歩けませんし、無理はできないので、少しずつ歩く距離を増やしていきたいです。
ちなみに今日は、ランニングステーションから和田倉濠方面へ向かい、和田倉噴水公園を一周して東京消防庁方面へと歩きました。

今日は冬とは思えないほど日差しが強くて眩しかったです。紫外線ダメージも要注意ですね。
平日は仕事の都合で行えないので、週末を中心に、体調を見ながら徐々に進めていこうと思います。