雑感

なんか
自分の尻尾を追ってる犬みたいで
状況が変わったと思っても、回ってるのは私だけなんですよ
世間は何も変わっちゃいない

最終面接だったはずの会社から連絡が来ず
2週間待ちぼうけ
「なるべく早く連絡します」言うたくせに
一次面接後に「いつから来れますか?」打診してきたのに
転居要な距離なのに

インボイス制度始まって
フツーな会社で経理の仕事するの余計怖くなっちゃった
だってあたしの経験、
すべて自分の仕事知って認めてくれるような上司いなかったもん
あ、正確には1人のみ
そんなとこで
まともに仕事できるわけないし
まともな仕事が認められるわけもないし
まともな仕事しようとしても聞く相手すらいないし

もうおしまいよねー>経理という職種
そんな気がする
もう非上場の中小零細企業では「わかんないし余裕もないし誰も見てないし認められないから適当にする」しかないし
上場だってグローバル化専門化して外注の嵐
多少なりともまともに仕事できるのは会計事務所って感じするけれど
それはただの事務作業でしょ?ってイメージ
会社の経理じゃない
外注もしかり

あーあ
こういうの
認識できる同業者求む
なんだか
自分が希少人材なんだかそうでないんだか知らないけど
わかってないならわからなくてもういいや
わからせよういう気力もう失せた
わからないもの同士うだうだやってくれ
わしゃ知らん
だってあたしゃ、この世の中に受け入れられてないんだもの
最初から