斜め上の対応

某派遣会社から案件紹介あって
経理経験の豊富な人欲しいんです
言うから
その案件、職務カテゴリ何になんの?
どうせCやDでしょ?
それって経験0.5~1年でできる仕事ってことになってるじゃない
求める人材のレベルと、実際にやらせる仕事がイコールじゃないのはわかるけど、あまりにもかけ離れすぎじゃない?
都合よすぎない?
って文句つけたら
匿名希望様はAでしたので、これからはAの仕事をご紹介するようにいたします
だと

システムそのものがおかしい
それに自分は納得してない
というときに、どうやってそれを主張するか/しないか
そして
いったいどんな選択肢を取り得るのか
という恐ろしくも命を削る命題

派遣会社の答えは
実質的には「もう案件紹介しません」いうこと
だって、A「非定型な業務に対応し、関係者内の調整をしていく業務」なんて、派遣の案件にあるかね?
客先常駐IT系の責任者とか?

納得してない
でも仕事は欲しい
時に
幾分なりかでも納得して仕事に就けるような選択肢は存在しない
気づいても、知ってもそれを訴える場所がなく理解してくれる人もいないなら
そんな葛藤を抱え込むだけなら気づかない方がマシ
という帰結

嘘ばっかりじゃん
ね……