見出し画像

(46)元iWorksの間違い探し

先程、pagesやkeynote、numbersのアップデートが配信されました。

様々な機能が追加されたのですが、ユーモア交えということもありまして、間違い探しでもやってみようかと思います。

【1】間違い探し

この中から、3つの間違いを見つけてください

答え↓


答えは、
keynoteのアプリアイコン
pagesのアプリアイコン
Numbersのアプリアイコン
です

いやショボ!はご勘弁ください(笑)
次回はましなのを出題します。

では、本題へ。アップデートが提供されましたので、その内容をわかりやす書き換えてご案内します

【2】keynoteのアップデート

①スライドをより拡大できるように

スライドを拡大するとき、拡大率に制限があったはずですが、これが緩くなり、最大400%まで拡大できるようになりました。

②フォントサイズをより詳細に決める

フォントサイズを小数点以下2桁まで決定することが可能になり、より詳細なフォントサイズの決定に役に立ちそうです

【3】pagesのアップデート

①Apple booksに公開するデータ量の増加

Apple booksに本としてpagesで編集したデータを公開する場合の、公開可能最大ファイルサイズが2GBになりました
より多い文字数での公開が可能になりました。

②ページ番号関連の変更

ページの自分が指定した位置にページ番号(機械が自動で割り振るタイプのもの)が置けるようになりました

③素早く新規作成

アプリアイコン長押しですぐ書類を作成できるようになりました

④アクセシビリティ

VoiceOverに対応しました

【4】Numbersのアップデート

①スナップショット

具体的な数字や非表示の数値を含めずに、表のセルのスナップショットをコピーできるようになりました

②フォントサイズをより正確に

フォントサイズを小数点以下2桁まで設定することが可能になり、より詳細なフォントサイズの決定に役立ちます。

③アクセシビリティ

VoiceOverに対応しました

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?