見出し画像

天才かも…‼️


孫、兄が軽度の自閉ちゃん
まだ、スラスラ上手にお喋り出来ないの…


私、
5歳と4歳の孫がいてさぁ、
兄弟なの。
先週、遊びに来てた時
5歳の兄に、
「ばぁばレインボーピアノ書くっ!」
要約「ばぁばレインボー色でピアノ🎹書いて」
ってお願いされたから、
ドレミファソラシドって、
白鍵書いて
赤橙黄緑青藍紫赤の
色を塗り
そして黒鍵書いて
黒く塗った。

その上に軽~い気持ちで
CDAFGAHC
と書いたら5歳の兄に
AをEと訂正され
HをBと訂正された。
びっくりヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ…

ばぁば独式の
つぇーでぇー「えー」えふげーあーはーつぇー    を
間違えて覚えてた上に、
英式を知らんかったんよ
英式はシがBになるって!


兄まだ5歳なのに
誰も教えてないのに
正しく記憶していて

おったまげた(⊙ө⊙)!
天才かも…‼️

ひらがなもカタカナも
アルファベットも
スイスイ自分で覚えたし
簡単な計算もできるし
(誰も教えてないよ)
アプリのピアノで
曲の音も拾ってるしなぁ


ばぁばの欲目かも知らんけど
天才かも…‼️
笑笑笑笑笑(*´艸`*)笑笑笑笑笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?