見出し画像

【お題企画】百均のイヤホン&コードケース(角型)が最強に使えるからみんな買っとけ!というお話。#買ってよかったもの

百均で買った「イヤホン&コードケース(角型)」が絶妙なサイズ感で非常に便利だったので紹介します。

【百聞は一見に如かず】こんなものを入れるのに便利です!

【免責事項】お手持ちの商品サイズが大きく、収納できなくても責任は取りません。
イヤホン&コードケース(角型)の内寸サイズは約10Cm×7㎝×3cmです。

・Type-Cハブ

画像4

地味にハブの持ち運びって地味に困りませんか?
パソコンに装着したまま持ち運ぶのはちょっと不安ですし、かといって裸で持ち運ぶのも不安。でもこれだけのために高いケースを買うのもちょっと…。
そこで手持ちの製品を入れてみたらすっぽり!
収まった時は「おお!」と思いました。
まだまだスペースに余裕があるので一緒にUSBメモリやSDカード等を入れてもいいかも知れませんね。
ちなみに画像の商品はこれ↓です。

・モバイルバッテリー&充電ケーブル

画像12

5000mAh~6000mAhクラスの比較的小さいものなら大抵は入るかと思います。
一緒に入れるケーブルは長さ50cmまでを推奨します。
1mだと入れるのが大変でした。(無理矢理入れたら断線するリスクがある)

・AirPods

画像13

画像は普通のAirPodsですが、Proも余裕で入るかと。
普通のAirPodsだとメッシュポケットにちょうど収まります。
だから何だって話ですけど。
AirPods落下防止アイテムを使ってる方は一緒に入れる
または有線イヤホンも一緒に入れて状況で使い分けるのもいいかも知れません。

・ゲームソフト

画像14

画像は裸で入れてますが、最低限チャック付きポリ袋に入れるのが良いかも知れませんね。

さぁ、あなたは何を入れますか?
もう一度言いますが、この商品の内寸サイズは約10vm×7cm×3㎝です。

・カラビナを付けられる

画像15

別売りのカラビナを付けるとバッグのフックや腰(ズボン)に付けて持ち運ぶことが出来ます。
アクセスしやすくなってますます便利に!
(机きたねぇな…)

ただ…入手のしにくさが難点。

百均は百均でも、ワッツ系列(ミーツ、シルク)での取り扱いがメインなようです。
実際、僕が確認した範囲ではダイソー、セリア、キャン★ドゥでは売ってませんでした。
一応、ネットでも買おうと思えば買えるのですが

画像9

高いです、はい。
百均で売っている物を700円出してネットで買う価値は無いですからね。
近くにワッツ系の百均がある方はいいですが、そうでない方は入手難易度が高いのが難点です。旅行に行ったときにでもGetしましょう。

#買ってよかったもの




この記事が参加している募集

最後まで拙い記事をお読みいただきありがとうございました。 文章に間違いなどありましたらお気軽にコメントください。 コメント、スキ、外部サイトへのシェアもよろしくお願いします