2度目の生徒会選挙〜会長争い1〜

マガジンはこちらから↓
https://note.mu/apple88/m/m261a25a6b2a6

また生徒会選挙の季節がやってきた。

一年生で副会長になった私は、来期会長になることは当たり前のように思っていた。
部活や友達からは「次期会長!」と言われていたし、生徒会の先輩にも
「次、会長頑張ってね」と言われていたのでもちろん生徒会長に立候補しようと思っていた。

生徒会の先生に呼び出されて、
「なんの役職に就きたい?」と聞かれた。
「生徒会長です」

すると思いがけない答えが返ってきた。

「実は木村も会長やりたいって言ってるんだよね」
木村君は去年書記長に落ち、書記として活動している。彼のお姉ちゃんは2期前の会長で有名だ。少し前に、部活に専念したいから来季は生徒会やらないって言っていたからびっくりした。

「多分近々話し合いになると思うから、色々考えてみて」

戸惑いが落ち着いてくると、
会長になりたい。
その気持ちが今まで以上に私の中で強くなっていた。

めっちゃ久しぶりの投稿。大変お待たせしましたm(_ _)m最後まで読んでいただきありがとうございます😊

#学生 #生徒会 #副会長 #中学 #よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?