noteを始めた理由

初めまして じょんそんです。

昨日、Insight campさん主催の無料ウェビナーを受講しました。
これからのキャリアを考えたり、20代のうちに身につけておくべきスキルなどが今回の主な内容でした。

トレンダーズ株式会社執行役員の松倉さんを始め、バチェラー2でお馴染みの小柳津さんなど若くして成功を収めた方々。彼らに共通しているのは「自分を売る、発信する力に長けている」という事でした、、、。

情報化社会の現在、自分のような大学生だって自由に無料で発信できるツールがあるならやってみよう!

そう思ってこのnoteを始めました。実際彼らもnoteを使われた経験があるそうでした。

また自分は今現在理系大学2年生で、大学院に行く事も考えると働き始めるまで4年程あります。

将来的には今学習しているプログラミング、AIの技術を使い、さまざまな業界で活躍したいと思っています。
その為にはまず、さまざまな業界の方々との人脈を作る必要があります。

InstagramやTwitterも良いのですが、より自己活動に関する記述が多いであろうこのツールで繋がってみたいと思いました。

自分でこのように書いた事を発信した経験は全く無く、分からないことだらけですが、これから多く発信して成長します!

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?