見出し画像

IT思い出話(48)

家庭用ネット回線は何が一番いいのか?

家庭用ネット回線には、一般的には光ファイバーを利用している家庭が多いかと思います。私の場合はいろいろな事情があって、モバイル回線利用のホームルータを使用しています。

これは、回線はモバイル回線を利用するのですが、家庭で固定的に使用する機器となっています。

このサービスの一番いい点は、設置工事が必要ないことです。利用する場所が、モバイル回線のサービスエリア内ならどこでもすぐに利用できるというのが大きな利点です。

引っ越しのたびに光回線の工事に悩まされることはないのです。ルータのスイッチを入れるだけで、即利用開始できます。

幸い私の住居は、携帯基地局に近いらしく安定的に高いスピードで通信ができているので、大変満足しています。

もし、家庭用のネット回線で悩んでいる方がいたら、このホームルータも選択肢に入れてみればどうかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?