見出し画像

Tinder レポ すず③


【名前】すず
【アプリ】Tinder
【年齢】9歳下
【顔】かなり可愛い
【体型】やや身長高め 細め

↓この人の前回の話


レポ③

前回のネカフェに行った日から約半月。

その間も、ほぼ毎日やりとりは続いており
時間が作れたから会おうとしたのだが、


当日の待ち合わせの2時間前にドタキャンされた。

理由は心と体の不調とのことだった。


その夜。


体調悪くてドタキャンしたのに酒飲んでる…🤔

しかし埋め合わせする気はあるみたいで、
ドタキャン初犯は目を瞑りました。


その後もやりとりは続き、
今度埋め合わせをしてもらうことになった。



やりとりの最中、

酔っ払いのだる絡みや、かまってLINEだったり。


でかけていると伝える度に、

誰といるかしつこく聞かれたり。


その他にも、
縄と大量の錠剤の写真を見せられたり、
延々と過去の自虐話をされたり、
ガールズバーで働いていたことを明かされたり、
ころころ情緒不安定になったり。


正直、めんどくさいなと思いました。




そんなこんなで埋め合わせ当日。

用事が早めに済んだので連絡すると、
昼から合流することに。

夕方の予約時間までまだまだ時間があるので、
バッティングセンターやゲーセンで遊んだ。

この人がどんな状態なのか、
どんな精神的な病気なのか知りたかったので、
その病気に関する本を借りて読んだりもした。

遊んでいるうちに予約時間になったのでお店へ。

お店で焼肉を食べながら話をしていると、
恋愛の話になり、いきなり告白される。


適当に付き合う気もたぶらかす気もないので、
正直にお断りすると、店で泣かれる。

気持ちは嬉しいけど応えられないことを謝り、
埋め合わせということで会計してもらった。


泣いたり酔っ払ったりで
ふらふらしていて心配だったが、
これ以上優しくして勘違いもさせられない。

このまま友人が働くガールズバーに行くらしく、
駅前で解散した。




解散後、

いや、酷いと言われても…。

きちんと病気のことも理解し、
この人のことも知ろうとし、
その上で本人のことも考え断ったのに、
傷つけた悪者のように言われ、

このあとブロックされました。

いくら冷静に、真面目に話し合いをしようと、

メンヘラにとってそれが正しいかどうかよりも
その時の気分が全てなんだなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?