見出し画像

アパクルに寄せられた質問に答えます!!part2

ご覧いただきありがとうございます!
株式会社Appacleのインターン生
広報部の藤間です!


今回も前回に引き続きアパクルに寄せられた
「これってどうなの?」
について社員さんにインタビューしてみました!

では早速インタビューを見てみましょう!!

1.プランの差がわからない…

ふじま:プランの差が不明という意見があったのですが、実際どうなんでしょうか?

アパクル社員:以前アパクルのホームページに掲載されていたプランの比較表に誤りがありました。実際の画像がこちらになります(以下の画像)

画像4

先ほども言ったようにこちらは以前弊社が誤って記載してしまっていた情報になっております。ライトプランは返品機能がついてこないのですが、この表にはチェックがついています。申し訳ございません。現在は新しく正しい情報に直っています。

ふじま:そうなんですね!ありがとうございます!アパクルに会員契約する際プランを選ぶことができますが、どんなプランがあるのでしょうか?

アパクル社員:アパクルのプランは現在3つあります!
まず1つ目は一番安く気軽に始めてみたい方にお勧めのシンプルプラン。2つ目は返品機能がいらず、物販をやったことがある方にお勧めのライトプラン。3つ目は返品機能を使い在庫を気にせず、本気で物販をやりたい方にお勧めのベーシックプランとなっています!!

ふじま:自分の経験や資金に応じてプランを選べるんですね!この3つのプランは何が違うのでしょうか?

アパクル社員:3つのプランごとに受けられるサービス内容が違い、それに応じて金額も変わってくるんです!

シンプルプランでは原価仕入れ・プレゼント特典・アパクルクーポンの3つが利用できます!

ライトプランではシンプルプランで受けられるサービスに加えて、アパクルチェック・アパクルサポート・アパクルトレーニング・アパクルスタディ。合計7つのサービスを利用できます!

ベーシックプランではライトプランで受けられるサービスに加えて注文した商品を返品することができ、合計8つのサービスを利用できます!

さらに、物販をやっていくうちに、はじめ契約したプランではなく上位プランに変更したいという場合は、プランアップができるんです!※プランダウンはできかねます

画像1

ふじま:へぇ~!各プランごとでこのような違いがあるんですね!物販をしたことがない初心者にとって、いろんなサポートを受けられるのはうれしいですね!また、自分の必要なサービスに応じてプランをアップできるのはいいですね!

アパクル社員:プラン詳細は過去のNoteで投稿しているので是非見てみてください!

2.プレゼント特典の商品は売れ残り?

ふじま:まず、プレゼント特典とはどのようなものなんでしょうか?

アパクル社員:会員費と同じ定価の商品をプレゼントするサービスです!シンプルプランでは総額108,000円分、ライトプランでは180,000円分、ベーシックプランでは300,000円分の商品がプレゼントされるようになっているんです!!

ふじま:そうなんですね!プレゼントで会員費分の商品が送られてくると、自分で注文をしなくても物販ができるので資金を多く準備できなくても安心ですね!!

アパクル社員:そうなんです!プレゼント特典では「おまとめコース」と「定期コース」の2パターンから選べるようになっているので、自分のスタイルに合った方法でプレゼントが届くんです!

プレゼント特典 画像

ふじま:それはいいですね!一気に商品を売って経験を詰めたり、家に在庫を多く抱えてしまうことを防げるんですね!実際にプレゼント特典として送られてくる商品は売れ残りなのでしょうか?

アパクル社員:プレゼント特典で送られてくる商品は売れ残りでありません。

ふじま:そうなんですね!

アパクル社員:はい。会員様が注文サイトで仕入れる商品となんら変わりはありません。プレゼント特典としてお送りする商品は、その時の在庫状況によります!

ふじま:そうなんですね!ありがとうございます!

3.非会員は会員限定の注文サイトで仕入れる商品を見れない?

ふじま:アパクルでは会員契約前に商品を見ることができないのでしょうか?

アパクル社員:はい。見ることができないんです。

弊社は会員限定サービスであるため1点1点検品バーコードを貼り、商品管理を行っております。アパクル会員がいつ何を購入したのかを把握でき、さらにはアパクルクーポンというサービスで、その先の、どこに販売したのか?までを追跡できるようになっています。そのためアパクルと取引をしてくださっているメーカー、卸業者からみると安心して商品を卸すことができる理由の1つとなっています。

このような経緯がありブランド価値を守るために弊社では、非会員の方へ商品公開をしておりません。

ふじま:なるほど!ブランドの価値を守るために非会員の方には公開していないんですね!

アパクル社員:そうなんです!ですが、非会員の方でも弊社が開催している倉庫ツアーに参加していただくと商品がみれるんです!倉庫ツアーとは、アパクルの倉庫に直接訪れ、商品を実際に見れるというツアーになります。ぜひ興味がある方は公式LINEへ参加希望の旨をお知らせください!

ふじま:そうなんですね!非会員の方も実際に商品を見れる機会があるんですね!前回注文サイトの話をしましたが、注文サイトではどんな感じで商品を選べるんですか?

アパクル社員:前回もお話ししましたが、ブランド・カテゴリーに加えカラーやサイズなど細かく指定して注文できるようになっています。また実際に商品の写真を見ることもできます!(以下の画像) 

画像3

ふじま:事前に写真で商品を見れ、さらに細かく指定して注文できるのがいいですね!ありがとうございます!!


今回はここまでです!!
また今後も「これってどうなの?」
に答えていきたいと思います!

次回は
「アパクルが取り組んでいるSDGsについて」
投稿させていただきます!

次回の投稿もお楽しみに!

▼ HPはこちら▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?