共有新馬の命名者になりました

こんばんは、えーぴーでございます。
タイトルにもある通り、8月のサマーセールで落札した1歳馬ですが、
この度、その新馬の命名者となることができました。
その時の記事→ 

以下、経緯を書いていきます。

そもそも、この馬は記事にもある通りウインバリアシオンの牡馬なので通称「バリ男」と仮名をつけていました。
いざ馬名募集するとなった際には、この「バリ男」という愛称を反映させたいなという思いがありました。
最近でも藤沢牧場の2頭のクラブ馬が、
ハルダヨリの子供→はるお→名前:ハルオーブ(ユニオン)
モーリスの子供→茂吉→モーメントキャッチ(YGG)
という風に幼名を競走馬名に活用するという流れもありました。
ということで「バリ男」を中心に何かしっくりくる馬名のヒントが無いか探し始めました。

しかし、馬名のどこかにバリ男をちりばめるスタイルではあまりいい案が浮かびませんでした。
どうせなら思い切って「バリオ」の発音そのもので良い言葉が無いか、探してみることとしました。
そして思いついた馬名が、共有グループ内の投票の結果採用され、この度登録まで完了致しました。

父ウインバリアシオン、母シーズババズディライトの牡馬の名前は

「ヴァリオ」


です!!

意味ですが、ヴァリオはイタリア語で「様々な」という意味を示します。
この馬が共有という事もあり、出身も職業も違う様々な人達が集まり、
この馬に思いを託す。そういう意味も含めて、この共有チーム名としても良いかなと思い発案しました。

また裏テーマとして「様々な」ファンの人たちに応援してもらえるようにとの解釈もありますので、そこら辺も融通利くかなとw

ちなみに「バリオ」としなかったのは、やっぱり何と言いますか・・・
某大魔神ではないですが「ヴ」がついてた方が強そうに見えますからねw

余談ですが、馬名募集を行った際に一人2案まで提出できたのですが、
正直もう1案も自分の中ではかなり自信がありました。
なので、ウインバリアシオン産駒をお持ちの方で馬名にお悩みの方。
今なら2万でその案お譲りしますw
まあそれは冗談として、やっぱりこういう馬名案はスッと降りてきた案が採用されるなーと思いました。
過去何度もクラブ馬や共有馬の馬名案も出しましたが、今回の含めクラブに一度だけ採用された時もやっぱりすんなり自分の中でハマった案でしたからね。
こればっかりはどうしようもありません。

で、上手くいけば今月末にはそのヴァリオに会えるかなーといった感じです。

諸事情により誰と共有してるか、預託予定調教師の方を公開できるのは来年にします。一応、調教師の方とも先日先輩馬主の方を通じてご挨拶させていただきました。

なにより本当楽しみです、マジでセリの時と見違えるようになってますんで!
ということで詳細はまたいつか、今日はここまでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?