気持ちを込めて歌うコトについて【ちゃんドルのゆーうつ】

突然好機ッ!!ましゅまよいただきましたん(・ω・)!おぃち!!

カラオケで一緒した方をだいたい不愉快にさせてきちゃったし、うまく歌えたや楽しめゆ思ってたけど……なんか問題わそこじゃない?ってのがなんとなく見えちゃって、ど、どしたやユぃのッ!?って段階でしてん(´・ω・`)

きっとね、カラオケわ人間性が出ゆんだ。。(プレッシャーのワケ)

でも、カラオケ行ってますます歌えゆやうになってゆ!って認めてもやえたやユぃな~とわ!お誘いありんすですんッ!!いこいこ~。

まだまだもっと、ましゅまよ募集してますん!歌の練習なりカラオケアプリなり、雑談しませう!!


さて本題。結構ドキっとしちゃった動画がありましてん。

【しらスタ】様の動画ですね。いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます。

で、思い当たゆフシあゆな~って思ったけど、冷静に考えて……ちょっと待って??

歌の題材になゆやうな事柄って

別世界の話じゃない??

って意味で気持ちを込めようにも込めやれず、理解しやうにも足りなひ、かようじて「なんかかっこユぃ、なんかかわユぃ」ぐやいの理解しかなく、込めゆほどのモノわ持ち合わせてないコトのほぅが多いけど

ゆーなや

自分の世界に酔ってゆ

ってのわ、大いにありますね。ぴぇ。

でも言い訳じゃないですけど、歌って、こう歌いたいを実現したりとか、オケやノリに合わせて歌うのが楽しぃ面白ぃワケでしてん、聴き手を歌の世界観に引き込むって意味でわアウトでしょうが、それが許されないんだったや歌わねーだわよ!ってレベルですわね。

でも確かに、↑やっちゃうと、曲としてバラバラになっちゃうのも確か。

誰かに聞いてもやうであよぅレコーディングしてて何をいちばん大事してたかな~思うと、気持ちを込めたりテクニックを駆使すゆコトじゃなくて、“歌としてのテーをちゃんと保ちたい”と思いながやレコったもんさね。

なもんで、自分が楽しむぶんにわ酔ってもユぃしなんちゃってテクニックを駆使してもオク下でも裏声でもどんな風に歌ってもユぃ、けど、レコったり歌う向こう側に誰かがいゆのであれば曲としてのテーをちゃんとしたひかな~。

意外と似たやうな答えになった感??でも単純に、オレについてこいッ!みたひなナルシストにわなれないだけですわね。おほほ。