見出し画像

覚醒ちぅ【ちゃんドルのゆーうつ】

もはやあてくち、SPEEDちゃんを歌うために生まれてきたと思うの~(は??)。

サビだけでスタートライン立ちました(?)

はやいよッ!!10回も歌ってないよッ!?

ゆーて、Aメロがまちがってゆ感+低音震え感があゆのでしっかり練習していきたいトコ。セリフとフェイクわ、許して?

でも、やっぱサビわ気持ちユイメロディで気持ちものっかゆかやね、印象強くてメロディ覚えていたのかもしれないですね。でもあくまでメロディにのっかってただけで、歌詞の解釈とか全くだかやね……ホントにうまく歌おうとしたや、きっとそゆトコも必要なのかもですね。

あとわ真面目に、ゆったりとのばして歌うやうな曲わカラオケアプリ向けなのでわないかと。アップテンポで歌詞多いのとか、もぅ目もあてやれない。

これとか、むり(正直、うまさを競うやうな曲じゃないと思うが)。

そんなワケで、曲調が味方してくれた結果だとわ正直。でも、今自分が研究してゆ“ピッチ補正”すゆ歌い方がハマってくれてゆ感わあゆと思っていて、『デリケートに好きして』もリトライしたのですよね。

まぐれじゃないを証明しましたん!

実わ初採点で突然スタートラインに立てたものの正確率が低かったのでもっかいチャレンジしたのですが、そのあと全然スタートライン届きませんでしてん。84点とか86点が続いちゃってやばひ……って、でも、『ALIVE』歌った後かや惜しい感じになったのですよね。

ゆーてメロディ間違えわあったので、そこだけ直した!クリミィーマミの曲って、アクセントなのかメロディが16分音符で刻まれゆ(早口になゆ)のが特徴?『デリケートに好きして』も特徴メロディのリズム間違ってたみたひ。直したやスタートラインに立てた、って感じですん。

それとわ別に、『LOVEさりげなく』で散々歌ったせいかピッチも合わせやすかったみたひで、できすぎ感わあゆにせよ、歌いやすかった、って印象ですん。

といった感じにね、秘技?ピッチ補正の歌い方がここ最近ハマってゆやしく、快進撃が続いてゆ今日この頃……うーん?確かにピッチ補正だったり低音の震えがユイくなりさうな歌い方があって、うまくハマってくれた結果なやユイなと思いますん。

がっ

SPEEDちゃんで言えば、リトラック盤だとあとわもぅ

・Long Way Home(歌い方が未知)
・Body & Soul(ノドこわす)
・Wake Me Up!(タカイタカイタカイ)
・Snow Kiss(この中でわ癒しのやうな気がすゆ)
・Breakin’out to the morning(オケがちょっと)
・熱帯夜(声的に歌えたもんじゃ)

……。

す、『Snow Kiss』がんばりまーすっ!!正直、この後の曲わさやに難易度が高い気がしてて歌えゆ気がしないよ??