見出し画像

POPMALL 参戦録①


POPMALLの記録をどこにも残していないことに気づき、2024になってしまいましたが書き記していきたいなと思い初noteです!

私は長尾担かつ近くの他メンより遠くの自担なのでその視点での感想となります。。


登場

まさに夢の世界の始まりでした。
初めて参戦した日は特に、どうなるんだろう。何が起こるんだろう。のワクワク。
心拍数は爆上がり。鳥肌も止まりませんでした。

そして、アクスタとして出荷されたなにわ男子。約1年ぶりに拝むなにわ男子。
やっっっっっっっっと!!!!!!!!!!!!!!!!!
の気持ちでいっぱいでした。

Poppin‘ Hoppin‘ Lovin'

ドキドキしてる 街は色づく 始まる予感は Party Time
ソワソワ胸が騒ぐ方へ 君を連れて行く

信号が好きな私にとってここのパートは再注目ポイントの一つ。
そして長尾担としても長尾くんセンターのパート。

連れて行くの長尾くんは王子様。
特に横アリでの金髪が薄くなってきて本当に綺麗な金髪!って感じの髪色の時は
どこかの国の王子様かと本気で錯覚しました。

疲れっちゃったら休んでみたりも いいんじゃない?
君の頑張りは知ってる

くぅぅぅぅぅ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

何回聞いても良い歌詞。。。。。。
心に染みる。。。。。。。。。

しかもきょろちゃんからの長尾くんバックハグに加えて、
メンステの左に移動する時の信号。。。。。。
電車ごっこしてる。。。。可愛いいいい。。。。。

君の頑張りは知ってるの長尾くんの振り付けも可愛くて。。(ぜひYouTubeへ。)


総じて今回のコンセプトで一番重要で一番大切な曲。

1曲目からボルテージMAX。
どこから目線?って感じですが、セトリやるやん?になりましたw w w w

ねぇ

この曲の見どころは絶対におちサビ前の斜め一列になるところです。
異論はないと思いますが異論は認めません。

くるくるターンしながら移動する時、大橋くんが長尾くんの鼻をチョン!ってやるの
大好きでした。

あとおしりフリフリする振り付け。。。考えた人天才や。。

Super Drivers‼︎

地図にはない明日を目指して 駆け抜けよSuper Drivers

からの抜き足差し足忍足みたいな動き好きだったし
終始スタンドマイク使いこなしてる長尾さんも好きだったな〜〜

2番のあの独特なリズムもおしゃれで今までのなにわ男子にはない新しい色でとても楽しかた!!!!!!

バギーで出てきた時はちっこいバギーにのる可愛いなにわ男子と
ステージでバギー使うんだ!!


しかもそのまま自己紹介!?

っていう混乱。w w


でもやっぱり幕が落ちた時の再登場を初めてみた時は鳥肌だったな〜〜


このまま自己紹介の時の話もしたいんですけど、

バクステで待機してる時のあのニコニコは可愛すぎました。
でもファンサはあんまりしていなくて、オタクの位置把握してんのかな〜って思うと
かれやっぱり天才的なアイドルだな〜ってなりました。

センステ行ってからも楽しそうにしてて微笑ましかった。(誰目線)

初心LOVE

大橋さんの2023の言い方が好きで横並びになった時も凄く高揚感あったんですけど、そこから初心LOVEのはじまりのポジションついた時の高揚感。
※大橋さんのにーぜろんーさんが好きだったのにぴあ初日かどっかでにせんにじゅうさん
って言っててそーじゃないw wって大橋担とつっこんでましたw w

やっぱり初心LOVEはオタクにとってもなにわ男子にとっても特別な曲でOPが終わった1番最初の曲。

もうここで私の涙腺崩壊寸前←毎回

2年目の初心LOVEはなんか貫禄出ててよかった。

Tutti Frutti

ここできます!

スーパーきょへながタイム!!

…きょへながではなくTutti Fruttiブラザーズでした笑笑


“えぐいてえええええ“を叫びあう日もあれば
お互いの髪型を褒め合う日もあれば
ボケあう日もあれば。。。。。

きょへながって色んな色があるなって思いました笑笑
奥深〜〜〜〜〜
最近長尾くんはたかあしくん呼びを卒業し恭平呼びになりましたし


ここでも私大好きフォーメーションこと一列があります。

しかもセンステをレコードにみせかけてて
あれすごかったですよね
長尾くん考案なんでしたっけ?
やっぱり長尾くんのみてる世界、世界捉えかただいすきだな〜になりました!!

Prime Time

今回のツアーで好き曲第3位です笑

ピナバタの掛け合い可愛いし、道枝さんのレトリバーみやばい。

ピナバタも奥深い。。。

可愛いシンメといえばピナバタだし、ピナバタといえばあざとい可愛い。

カブトムシになってる日とかもありましたし笑笑

あの振り付けどうやって決めたのか気になるーーーーーーー


最初の寝っ転がる演出も斬新で驚いたな〜〜


I know


死人続出曲ことI know笑

特に大橋担あれやばいよね。

円盤チッケムあるのわかってる運営って感じで嬉しいあ

あの時オタクのペンラ止まってておもろかったな
皆双眼鏡覗いてんのバレてるよって天井入ったとき思いました笑


The Answer

去年はジアンのためのような衣装でツアーの中でも目玉曲だった。
けど今年はこの曲ここでこの衣装なの〜!?ってタイミングでびっくりしました

やっぱりこの曲好きだなって思ったし予想外のところでこの曲は心臓止まるかと思いました笑

Melody

この曲も長尾くんロックオンで双眼鏡構えてたんですが、

なんて優しい目で歌うんだろう。。。。。。


っていうのが一番の感想でした。

どこにいてもなにわ男子が味方でいてくれる、そんな気がして大好きな曲です。

Starting Bell

Melodyからのスタベル。
最高。

スーパー道長タイムもありますし。

・道枝さんに“構って!!!“てちょっかいをかける長尾くんに“触んなや!”っていつもの反応をする道枝ださん。けどそれをスルーして満足げな顔をして通り過ぎる長尾くん
・笑顔でおてて振り合う道長

これが脳裏にこべりついて笑笑
あー道長やあああってなりました。

落ちサビ前では道枝さんからのキス未遂を喰らった大吾くんがキュン死で倒れ、たまたま近くを通った長尾くんと道枝さんで心配蘇生してるあの寸劇も可愛すぎました。。

#Merry  Christmas

今回バクステが多くたくさん長尾くんのリフター位置に入れたんですけど
忘れられないのはやぱり横アリですよね〜〜

・リフター上がる時に長尾担めがけてエアハグ
・ウィプザ並みの飛び跳ね具合

これです。

まずエアハグですエアハグ。
まず大前提としてリフターはメンバーの距離があることに加え、滞在時間が長い。
つまり、コロペンの大量発生なんです。

ツアー期間にも物議を醸しまくってたあのコロペンが大量発生なんです。

でもその中で長尾担を見つけ出すプロこと長尾くんはしっかり長尾担にファンサをするってのを目の当たりにしてしまい、流石だーーーー!!大好きだーーー!!になりました。

これは私の考察なんですけど、長尾くんて絶対に長尾担の位置把握してるんですよ。
それこそ今回のはバギー乗ってる時かなって思ってるんですけど、、

それか長尾くんの目には長尾担だけ色ついて見えるとか?それぐらいしか思いつかないくらいのプロの捌きかたしてました!!!!!!!

天才!!!!!!!!!


なにわLucky Boy‼︎

これやってくれるの嬉しかった!!!嬉しかったんだけど!!!
なんで横花なのーーーーーーーーー!!!!!!!!!1

もう今回のツアーで不満を挙げるとしたら唯一ここだけ!!!!!!!!!!!!!!!

メンステでやってよーーーーーー!!!!!!!!!


でもやってくれてありがとーーーーーー!!!!!!!!!


ちゅきちゅきハリケーン

バランスボール可愛すぎました。
もう今では今回のツアーのリズムでいかちゅきハリ踊れなくなるくらいには今回のリズムも印象的で最高でした。

やっぱこの曲はフルでやってくれるんや笑笑

この曲は長尾担としてもフルでやってくれないと困るのでありがたい限りです。





ここで前半が終わるので一回このノートも切ります!
長く拙い文章ですが読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?