バンブー航空 返金案件 継続中

はじめに

2023年冬、ベトナム旅行でバンブー航空を利用予定だったが、
フーコック便の欠航に伴い、キャンセルとなった。すぐ返金されると思っていたチケット代が未だ返金されず、現在もバンブー航空と連絡とれず。
同じように困っている方もいると思うので今後の情報収集も兼ねて随時更新していきたい。

12月にした返金依頼

バンブー航空の日本窓口に電話で『フーコック便の返金はいつされるのか?』と質問したら、『返金依頼しないと、返金処理はされません。返金方法のメールを送るので、ベトナムの本社にメールで返金依頼してね』と案内され、ビックリ!まさか、そのままでは返金されないとは!
英語の長い文章で50問近い質問事項に対し、送られてきたマニュアル見ながらどうにか入力し、返金依頼送信。
返金には3カ月かかると案内される。

返金案内メールが届く

バンブー本社よりメールで『12月26日付で返金される』と連絡がきました。
しかし、一向に返金されず。
1月23日現在、まだ返金されていない為、日本の窓口に確認しましたら、『本社の返金作業が遅れているそうです。』と案内あり。
待つ事に。

5月に再度アプローチ

まだ返金がされていないので連絡を取るためにバンブー航空のホームページを確認。すると、まさかの展開、日本の窓口がなくなって....…。
確かに日本発着便が廃止になったんだから、日本の窓口も撤退ですよね。
気を取り直し、バンブー航空の代表メールに連絡するも
『受信者のメールボックスがいっぱいのため、メッセージを受信できません』という初めて見るエラーメッセージ。
残念すぎる・・・・。


今後について

ベトナム窓口に架電という手が残っているが、英語に自信がないので躊躇中・・・。
どうすればよいのか?
フーコック往復×5人分のチケット代、泣き寝入りしたくないなぁ。
また、進展がありましたらこちらに記載します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?