見出し画像

西洋占星術で軽く読む2相性編

Aさんと彼氏さんの相性になります。

まず、Aさんの魚座の太陽とお相手の乙女座か天秤座の月が真反対に位置しています。これは鏡合わせのような感じで、自分とは全く異なる人となります。夫婦の縁とも読めますね。違う能力をお互いに貸し借り出来るので真反対は強いです。その分、衝突は起きますが他の星が調停(落ち着け状態)にしている為、深刻な事態にはならないと思います。

Aさんの土星、天王星、海王星(それぞれ、苦労や圧・変革を促す・幻想や嗜好品中毒)が彼氏さんにぶつかっているのですが、この扱いずらい星々は世代である程度は固まっているので、3年で1星座分移動する土星以外は双方バチバチに当たっています。ただ、お互い持っている星なので余程の事が無い限りは平和にお付き合い出来るはずです。もう個人的に持っている星なので、大体の扱い方は心得ていると思います。武器の正式名称は判別できないけど、どう使う物かは理解が出来る的な。

恋愛は金星と火星で見るのですが、Aさんの双子座木星と火星の組み合わせと彼氏さんの乙女座の木星と金星がスクエア(いずれぶつかる事は避けられない角度)を取っています。が、木星は甘やかしたり許したりする性質を持つので、多少何かが起きてもお互いまあ良いかぁ~と流せているのだと思います。彼氏さん側が女性天体の金星を持っているのも大きいです。男性の火星は場合によっては攻撃性やDVといった出方をするので、男性側が弱い分には女性側がうまくリードしてあげると良いと思います。Aさんが彼氏の神経質な部分等にあまり怒らないように気を付けていれば大丈夫なはずです。

あと、彼氏さんは華やかで人と関わってホスト役(あくまで役で戻る先はAさん)をして、グループや飲み会の盛り上げ役や幹事等をバリバリしていそうな感じがします。

Aさんは図の上半分に天体が集中してますが、これは社会生活や対人関係で力を打ち出して行きやすいといった感じですが、下半分が空っぽでそこに彼氏さんの天体が入っているので一緒に居て安心できる方なのかな?と思います。家庭や基礎となる部分を補うんですよね。性格や諸々は正反対ですが、自分の基礎となる下半分を埋めてくれるのは良い事なので。お相手はAさんのメンタルに元気をくれたり、一緒に穏やかに過ごす事の幸せ、たまにはレジャーや遊びに行く事への楽しさを教えてくれるはずです。

あとは小惑星やその他で読める範囲で読むとAさんの獅子座の月とジュノーに誤差は多少ありますが、彼氏さんのベスタという奉仕を意味する星が乗っているので割と尽くしてくれるタイプだと思います。また計算ソフトによって多少ズレが出るのですが、恐らくAさんのリリス(嫉妬や執着、性的な部分を表す)が天秤座の4度あたりにあるので、彼氏さんを魅了しているか、あるいはAさん自身がのめり込んでいると考えられます。絶対に手放したくない相手、そんな感じがします。

全体的にAさんをサポートしてくれるお相手だと感じました。彼女であるAさんが幸せに穏やかに過ごせるように尽くしてくれる良い人だと思います。結婚後での付き合いを示す8室に困難を示す土星が入ってはいますが、そこそこ大人になれば土星の圧力にも耐えられるようになりますし、他の天体からの援護も受けているのできっと長続きする関係性だと感じました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?