見出し画像

/*ここにタイトルを入れる*/03/08

私はタイトルをつけるのが苦手だ。
何か、内容やテーマを一言にまとめてやればいいのだろうけど
それが苦手だし、そもそも書けるようなテーマが無かったりする。
よくもまあ、これまでそれっぽい名前をつけてきたものです。
タイトルジェネレーターとかないんですかね。

私にはbing様がいるんでした。
さっそく聞いてみましょう。

さてどうだ…?




キャッチーすぎるよ~
そもそもゲーム実況は日記じゃないよ~
とほほ~


https://www.help-note.com/hc/ja/articles/360012426353

そういえばnoteがタイトルと見出し画像のつけかたを指南していたのでした。
ありがたいね。

ふむふむ
キャッチーで、内容に関するキーワードを入れ、読みやすくすればいいのか。
bing様の案は存外間違ってなかったのかもしれませんね。

見出し画像に関しては…まあ…
何もない時は毎回メトロポリタンに頼っています。
これだ!と気に入ったものを気分で選んで
いい感じに使用しています。
そのため、いつか訪れるであろう画像のお被りが怖すぎますわね。
そして、もっとも大きな問題として
驚くほど本文と関係がないのだ。

noteのヘルプを流し読みしてみましたが
素人目にみて、なかなかためになる事が書いてありますね。
書き慣れた人もそうでない人も、一度目を通して先人たちの知恵を借りるのも悪くないのかもしれませんよ?

まあそもそも、ヘルプが必要な人が、私の日記を読みにくるとは思えませんがね!

あ、ちなみに日々のタイトルのつけ方としては
日記を書く際には上のように仮置きを書き、公開時に行っている推敲中に本タイトルを考えています。
毎回、眠い目をこすって題名をつけているわけですね。


インターネットをしていると、べりーくーるな楽曲が流れてきました。

曲名をTik[Q]et
名を響界メトロと言うらしい。
いいですね~
作曲はGigaさんとTeddyLoidさんか
へ~
豪華だな~

「踊」の二人やんけ!


どうやら4人目のメンバーオーディションを行うらしい。
その場所が驚きで
なんとどうやらTikTokで行うとか。
SNS上でやるとはすごい時代ですね~

路線図のイメージがめちゃんこくーるですね。
スプラ2といい、どうして駅ってカッコいいんでしょうね。
今後も動向を追っていくことにします。
なんかめっちゃCDとか出てくれ~


これを聴きながらこの日記は書かれました。
いい曲だな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?