見出し画像

私(ワキガ)の日常~コロナで引きこもり~そして現在。

こんにちは!アポクリン子です。

本日はただただ、日常を記事にしてみようと思います(^^;)

まず最近はもっぱら【STAY AT HOME】でした...。

コロナウイルス感染が拡大するなかで、私のご近所でも感染者が確認されていました。

私は持病もなく健康体(若干肥満)ですが、怖いのは自分の祖父や祖母に感染させること。私自身の命ももちろん大事。

だけど重症化しやすい方に感染させてしまうと…と思うとなかなか外出もできません。

ずっとテレワークをしています...。

ところで話は変わって先日、日用品の買い出しに行きました。

まだまだ人が少なくてびっくりしました。

先日体調不良で病院に行きましたが、
まあまあ大きいところでも患者さんは私一人のみ。

夏場は感染も収まると言われてはいましたが、東京では毎日100人以上感染者が確認されているところを見ると油断できませんよね。

ところで、この記事を見てくれている方はワキガに悩んでいる方が大半だと思いますが、今回のコロナパニック自粛中に、

「ワキガの匂いが強くなった...」と感じたことはありませんか?

私は実際に強くなった!思いました。

こうやってパソコンを打っていても自分の匂いで酔いそうになるくらいです...。いやいやほんとに。

理由はいろいろあると思いますが、原因として一つ確実なのは

【運動不足】です。

ワキガの克服に運動は必須です。

ワキガ=汗をかいてはいけない

と思いがちですが、ワキガこそ汗をかかないといけません。

理由は、代謝を上げて体の巡りを良くして汗腺機能を高めて
どんどん汗と雑菌を発散、放出させることで匂いを軽減できるのです。

それには適度な運動が必要になります。

ここで重要なのは【適度】であること。

健康に良い運動とは一日30分以内の有酸素運動だそうです。

ウォーキングやストレッチで、嫌にならない程度の運動で、

健康、ダイエット、ワキガ対策と良い事尽くしです♪

...と、こちらに書いていたら私もしなくてはという気持ちになりました。

是非日常の生活に、ワキガ対策として適度な運動を取り入れてみてくださいね。


ワキガでお悩みの方は私にLINEしてみてください。
もちろん無料です。↓↓

画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート宜しくお願い致します(^^) アポクリン子