リード獲得キャンペーンのABテストでクリエイティブを追加したい

◆私の質問

リード獲得キャンペーンでABテストの比較軸を複数にしたく、方法を知りたいです。

今は二つのオーディエンスの比較をする意味で、各オーディエンスにおいて一つのクリエイティブを走らせています。今後、CVキャンペーンで今取れてきている結果から、CTRが各オーディエンスで上位を取っている他のクリエイティブもリード獲得キャンペーンに追加していきたいと考えています。

しかし、リード獲得キャンペーンを作成したときに、ABテストをする、というところでオーディエンスのテストをすることとしたからか、クリエイティブの複製が選べなくなっております。
複製をするのではなく、新規で作ろうとしても、新規作成画面において、自分のリード獲得キャンペーンはキャンペーンのプルダウンリストに表示されない状況です。

◆回答

キャンペーンのABテスト機能は使用したことがないため、確実なことは言えませんが正確なABテストを行うため、他の要素を排除する設定になっていると思われます
ですのでテスト期間が終了するまで広告の編集や複製はできないと思います。広告セットのABテスト期間終了を待つか、編集ができれば編集して対応もできるかもしれませんので試してみてください。それでも難しければキャンペーン作成で良いかと思います。

◆その後

リード獲得キャンペーン作成時にABテストとして作成すると、その後柔軟にクリエイティブを追加したりできないとわかったため、新たなリード獲得キャンペーンを作成しなおしました。そのキャンペーンでは、ABテストとして作成しませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?