見出し画像

オールドスクールファンタジーミニチュアの第一歩


ゴブリンの族長

ハーミット商店さんからオールドスクールファンタジーミニチュアを購入してから初めて作った「ゴブリンの族長」


族長の持つ斧の謎の顔は実は生きているんです。赤い方は人間の血が好物で、青い方はなんとハーフリンクの血が好物だとか

今回は初めての造形、初めてのグリーンスタッフで小さな「舌」を作ってみましたが、めっちゃくちゃ難しい笑

こっちの方がお気に入り
顔にくっついた喜びでついつい、いじりたくなくなってちょっと妥協泣


なんども転げ落ちピンセットで斧につけようとしても、ピンセットから離れなくなったり笑
最後は自分の指が一番信用できました笑

個人的には青い方の舌がお気に入り!

一周回ったらもう一回作ってみたいミニチュアでした!

今回のミニチュアは私がメタルミニチュアに慣れてないこともあったのか、注意深く見れば見るほど小刀やアクセサリー、袋などが次から次へと発見されていき、わくわくしっぱなしのミニチュアで最高!

次回からはまずデスグロのチュートリアルができるモンスターと冒険者をそろえたいと思います。

ごちそうさまでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?