見出し画像

コータンを救いたい

皆さん初めまして。イカ笹と申します。

この度は私の記事を閲覧いただき誠にありがとうございます。


画像2


時に皆さんは「コータン」というキャラクターをご存じでしょうか。

コータンとはコーナン商事株式会社が運営するホームセンター「コーナン」の公式マスコットキャラクターです。

名前:コータン
性別と年齢:ひみつ
誕生日:9月20日
言語:関西弁
趣味:DIY・キャンプ・ガーデニング
好きな色:コーナンブルー
性格:新しいものが好き。何ごとにもチャレンジする。
メモ
いつも陽気で口癖は「何買うたん?」と待ち行く人に声をかける人懐っこい性格。

公式サイトより引用。詳細はこちら


性格に関する記述から察するにかなりの関西陽キャですね。

メロンブックスで買い物した帰りには出会いたくないです。


あと年齢はまだしも性別まで秘密というのはアレでしょうか、ダイバーシティに配慮している的な......?



とにかく、そんなコータンですが先日近所のコーナンに行った際、私は彼のとんでもない姿を目にしてしまったのです......。



それがこちら

画像1

ウソでしょ!?(サイレンススズカ)


なんと顔のパーツの一部が透過され背景と同色になっていたのです......。


透過された部分は元々#ffffffなのでpop作成時にコータン.pngが透過処理されてしまったのだと想像つくのですが、いかんせん背景色が#82C745である所為で毒系のデバフがかかったような見た目をしています。


状態異常にかかってもなお伸縮パイプハンガーを売ろうとするその商魂たくましさに思わず脱帽してしまいました。


いやいや、帽を脱している場合か!! 顔のパーツが透過されているんだぞ!! 救わなければ!!



画像3

バァン!!(机を叩く音)

※この時、机を叩いた衝撃が波紋となって宇宙の彼方まで広がり一つの星の命を奪ってしまいましたが、それはまた別のお話。


画像4

行くぜ!!



画像5

フライ・ハイ!!!!!!!!!!



画像6

シュタ......(着地)


画像7

???「コータンを救いたいか?」

イカ笹「......フッ、また会ったな。」


画像8

もう一人の私!!



画像9


※以下、イカ笹→ もう一人のイカ笹→

も「お前にコータンを救えるか?」

イ「分からぬ...。だが共に生きることは出来る!」

も「じゃかぁしい(やかましい)!!」


画像10

も「破ァ!!」


画像11

ブウン......(術式を展開)


も「!?」

イ「もう、あの頃の私じゃない!!」

も「フッ、面白い!!」


画像12

イ「コータンは、俺が守る!!




画像13

モスの濃厚食パン買ってみました!!


1斤600円という食パンにしては少々お高い値段には抵抗はあったものの、数年前からお高いパンのお店は話題になってますからね。そういう時代なのかなーと思い、無類のチョコ好きでもある私は濃厚チョコ食パンの方を購入してみました!!


さてさて、肝心のお味ですが...

画像15

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?


濃い


★濃ッ厚★ですねぇ。


「バターなんていらないかも」と謳っているだけあって、そのままで頂いても十分すぎるくらいの濃さですわ。

coffeeと一緒に頂いてみましたが、これが相性バツグン!!

是非、お試しあれ!!


画像16

続いてのお便りです。ペンネーム"築地のエクストリームバレット"さんから。

イカ笹さんこんにちんp。(イ:こんにちんp~)
春のうららの三途川、すっかり桜も散り新緑の広がる季節となりましたね。時にイカ笹さんは、もし宇宙人が地球にやって来たとしたらどうしますか?あと私のペルソナ5が見当たらないのですがどこに行ったか知りませんか?


なるほど、宇宙人が地球にやってきたらねー......

そうだなー......




















一緒に来来亭行こうかな。
























あとペルソナ5のソフトは洗濯籠に入っていますよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?