見出し画像

成功する人の9割はミラノ風ドリアを食べた際に舌を火傷している

人生とはマルコフ連鎖のようにうまくいくとは限らない。時にはバグが発生したり、スプライトをこぼして手がベトベトになったり、座敷においてある萩の月をバーニーおじさんに盗られちゃったりするものだ。そうやって人は成長していくんだにょ。

マルコフ連鎖(マルコフれんさ、英: Markov chain)とは、確率過程の一種であるマルコフ過程のうち、とりうる状態が離散的(有限または可算)なもの(離散状態マルコフ過程)をいう。 また特に、時間が離散的なもの(時刻は添え字で表される)を指すことが多い。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

話は変わるが、皆は"お守り"を持っているだろうか。私にとってのお守りは中古ゲーム屋で購入したビシバシスペシャル2のソフトだ。ビシバシスペシャル2を鞄に仕込ませておくことによって周囲の人間に対して「俺は今ビシバシスペシャル2を懐に忍ばせているんだぜ」といった優越感に浸ることが出来る。ある種の精神安定剤のようなものだ。

こんな殺伐とした時代だからこそ、心の平穏を保つことは不可欠だ。

成功するための法則、それは「テレビの液晶に指をベタベタさせないこと」である。テレビの液晶に指でベタベタ触るやつは底辺だ。ゴミ未満だ。ウンチだ。氏ね。

とにかくだ。テレビの液晶に指をベタベタするやつは磔刑に処せ。そうすることによってビジネスは成功するし、視力が0.2上がるし、戦争が終わるにょ。

ところで、君はミラノ風ドリアを食べたことがあるだろうか。美味いんだよなぁアレ。私はサイゼに行った際には必ずと言っていいほどミラノ風ドリアを注文する。自由に使っていい粉チーズをめちゃくちゃ振りかける。それはもうたくさん振りかける。豪雪地帯かってくらい振りかける。

そうしたらどうなると思う?この記事を読んでいる勘のいい君ならもうお分かりだろう。

そう、「チーズの味しかしない」にょ。

あと、「チーズの使い過ぎで店員さんに怒られる」にょ。


皆も気を付けよう!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?