見出し画像

ProjectKamiについて【Godwoken】

軽く簡単に紹介したいと思います。
詳しくというよりは私の主観ととりあえず知っておけばみたなことを抜粋していければと。

公式サイトはこちらより。

・ProjectKamiとは

Nervos Layer 2(Godwoken)でリリースされた最初のNFTコレクションです。枚数は10000枚となります。
オンチェーンデジタル宝探し「TheHuntfortheUnity」も開催しており、勝者はすべての初期ミント販売の10%を受け取ります。

価格は1枚 5555CKB
ざっくりと1枚1万円ぐらい?な感覚です。

ちなみに私が引いたKamiはこんな感じ

https://gateway.pinata.cloud/ipfs/QmXxVdH5naagdNWtTvaMd1jMoqAK9ivSJ7yHD7AMVAcuL2/16826.mp4


・SpaceMon(MON)とは

SpaceMonは、ProjectKamiプラットフォームのネイティブトークンです。KamiPortraits持ってるとSpaceMonもらえるよ。
SpaceMonは、ProjectKamiのWebサイトからも購入できますよ。

Spacemonは、ProjectKami専用のゲーム内通貨として設計されたとのことでで、これから色々な用途が出てくることが期待されています。

・ProjectKamiのレア度について

Kamiには特性グループがありそれぞれ排出率が違います
ShinikamiとVOIDINが当たりなように見えますね。
ただWATER WOLFもかなり貴重っぽい

上の表は公式素材から私が作ったので不備等あったらすみません。


・私が現時点で感じてるProjectKamiについて

レア度については貴重なの出たら喜んでいいと思いますが、10%のが出たとしても悲観する必要はないかなと思ってます。皆貴重なKamiです。

個人的に期待できるのは
・Godwoken の初のNFTであること。
・そしてすべて1点ものでデザインが違うこと。
・SpaceMonを増やすことが出来るし、今後の用途と価値の向上にも期待
 今は販売できないけど、いつか流動性提供されたり、、、とかもあったらいいですよね
・Nervos公式からのProjectKami関連ツイートもあったりとかもGoodポイントかな
・5555CKBで買いましたがそれも売り切れるまで。販売できるようになったときに5555CKBの値段で出品する人はあまりいないかな?と期待すると、そのCKBベースでの価格上昇も期待できるし、CKB自体の価格上昇も期待できる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?