見出し画像

左折しかできない道路でウインカーを左に出している車は、右に行かなそう

配達員:ドマド・ケイン

「前の車がウインカーを出しているな。」
こう思ったことがある人はいないだろうか。

運転をしていると、1日に何回かはウインカーを出している車に遭遇することもあるだろう。
その度に車が行く方向を予想できる人も多いように思う。

そこで今回は、これまで数えきれないほどウインカーを出している車を見てきた配達員のドマド・ケインにウインカーを出している車について興味深い話が聞けたので、運転している人はぜひ読んでほしい。

「あの車は右に曲がらなそうだな」とドマドは語る

「ウインカーを左に出しているあの車は、おそらく右に曲がらない。ましてやここは左折専用のレーンだ。曲がるなら左さ。やはり左に曲がったか。おっあの車も左だな。左折専用レーンで左にウインカーを出している車は右に曲がらなそうだよな。」

「もし左折専用レーンで左にウインカーを出しているのに、右に行く人がいたらどうしますか?」
この私の質問にドマドは30分ほどの沈黙の後答えた。

「右に行った後はさすがに左には行ってないだろうな。右に行った後だから。これで左に行っていたら大したもんだよな。」

ドマドは、「過去は変えられないはずだね。」そう言い残して歩いて帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?