見出し画像

恐怖の中に大切なものがある

どこかで感じている純粋な私。
自分でティッピ(アフリカの野生動物と過ごしたフランス人の女の子)か、トトロのめいちゃんと思っている。w

そんな優しい自分を感じながらも、
暗い自分は人にさらけ出したくなかった。

死にたいと思っていた自分、母を殺したいと怒りに溢れていた自分、そこをわかってほしいと甘えたい自分、

そんな自分は今まで作ってきた”元気で明るい自分”とはかなりかけ離れた自分だったから、まだセラピストさん以外曝け出したことがなかった。

だけど、、、

ある日、一人のセラピストさんが

「ありのままを表現してはどうですか?必ず共鳴する人がいます」

と言ってくれました。

その時私は、まだ本当の弱い自分を隠そうとしていることに気づきました。

また逃げようとしている、、、

そこで私はインスタライブでカミングアウトすることに決めました。ww


その時、やっぱり泣きそうになって、でもそのセラピストさんが見ていてくれてライブの後、大泣きしたのですが。w

おかげでやっと自分の見られたくなかった部分を自分でも認めることができ、そしてやっと自分が本当に伝えたい思いを言葉にできるようになったような気がします。

そして自分のずっとずっと奥にあった純粋な部分にも触れることができたように感じます。

もちろんまだまだ完璧ではないけれど、
少なくとも今の私に偽って生きてはないです。

それが本当に嬉しい。


それが私の一つの願いだったから。
ずっと奥にいる本当の自分と一緒になれることを夢みてきたから。

大袈裟かもだけど、
私にとってはとても大きなことです。


辛い時こそチャンス!と言いますが、
美しい薔薇に棘があるように、
痛みと幸せは表裏一体なのかもしれません。

出産もそうですね。


一人では絶対できなかったけれど、
”仲間”がいたから出来ました。

今度は私が誰かの”仲間”になれるように、
これからは生きていきたいと思います。



読んでくださり、ありがとうございます:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?