見出し画像

思考は現実化する

ナポレオンヒルさんの有名な本ですが。

このブログでも書かせてもらった市居愛さんが、
彼の分厚い本を、もっとわかりやすく現代風にまとめた本を出版されました!

まだ私の自己否定のブロックが外れていく前、
私も愛さんが読んでいたので読んでみようと頑張ってみたこともありますがダメでした。w

ここに書かれているのが、
まずは自分がどうなりたいのか願望を持つ

願望の種を蒔く。

どんなにネガティブなことをことが浮かんできても、
それに負けずとして四六時中願望について考える。と言うのです。

それを読んで思いつく体験があります。

それは、どこかに自分を受け入れてもらえる場所があるとフラフラしていた時。

旅で出会った人に、
Louis L.Hay さんの「you can heal your life」というDVDを勧められます。

すぐにTSUTAYAへ行き、見た時、
なんだか鳥肌が立ったのを覚えています。
『これだ!自分を愛する!!そして私も彼女のようになる!!』
と直感的に思ったのです。

そして、

彼女が推薦している、アファーメーション、
自分を顔を鏡で見ながら「(自分の名前を言って)、愛してるよ。」
などと言うことを何度か挑戦していました。

が、

なんだかしっくりこない。
こんなんしても意味あるんだろうか?

多分3日も続いてない。
気づいたらやってみるだけ。

ある時、
私は私を愛しています。
と言いながら、

愛する?ってどう言うこと?

そう思っていた時、
友人が私の家に遊びにきた時、壁に貼ってある私のアファメーションペーパーを見て破った。「こんなことしても意味ない」

確かに私は自分に嘘をついていた。
愛しているってことがわからないのに愛していますと言い続ける。
苦痛でしかなかった。

でも!

LouisさんもDVDの中で、種を蒔く
と言いかたをする。

その時はわからなかったけど、
あれから7年以上も経って、もしかしたらあの時言っていたことで、
私は種を蒔いていたのかもしれない。と思った。

だから今こうして恐怖という思考の夢から覚めることができたのだから。


だから何も無駄なことなどない。


そして、
間違いなく、思考は現実化する。

潜在意識に入っている本当の信念が行動、現実になる。


是非読んでもらいたい、一冊!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?