すごい偉いぞ頑張ったね!

って言って欲しくて生きてると思う。みんな。

4月になってから環境が少し変わって、
思うようにいかないことが増えて、
好転しない状況にもやもやとした気持ちを抱えながら仕事をしていて。

私は仕事がすきだ。
仕事もすきだし、会社もすき。
業務内容も気に入ってるし、
今の延長にやりたいことがあった。

でもここ2日で、
自分自身の行動ではどうにもできない部分で
行き詰まって、とても悔しい思いをした。
それは本当に、仕事辞めたいって思うほど。

でももちろん、その先があるから、
今回のことは仕方ないから、放り出したりはしないし、どうにか解決のアプローチを探して。

仕方ないのも、次回にいかせることがないことも、頭ではわかっているし、最終的には不服でもなんでもやり遂げる自分だって知ってる、でもどうしても、あんなに頑張った自分が無念で、やりきれない気持ちになる。

私はいつも、
『これから愚痴言うね!
最終的には、「そっか偉かったね!
頑張ったのに大変だったね!」って言ってください!』って前置きをして、たくさん話して成仏させる。

少し苦笑して、
それでもちゃんと偉いね偉いぞ!って言ってくれる私の周りにいるみんなは、みんなが思ってる以上に私を救ってくれてる。
私のだいすきな天使さんたちです。

だから今日のランチは
南蛮食べながらみんな頑張って偉かったねって言い合った。

とってもおいしい南蛮だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?