見出し画像

不器用だけどネイルがしたい女の子へ

女の子のみなさん、ネイルってしていますか?
私、中高生の頃は、「ネイルするなんて指が使いにくいし、何よりあんまり清潔じゃなさそう」とやったこともないのに毛嫌いしていました。大学生になってから、ようやく『爪もお洒落に』と思い、デパートに行ってネイルポリッシュ(マニキュア)を買っていました。

けど、私は不器用で面倒くさがり。
左手は綺麗に塗れるけど、右手が全然ダメ。
両手綺麗に塗ることができなくて、塗れたとしても日頃の手洗い・家事・お風呂などではげてきて汚くなってしまいおしゃれどころではない始末。

勿論、雑誌や動画で『綺麗に塗る方法』や『長持ちする方法』を探しては実践を繰り返していましたが、いかんせん上手くいかない。
結局、買ったネイルポリッシュが使えなくなり捨てると状況に。

お店でネイルしてもいいんですけど、仕事や学校の関係で常にネイルができない。
でも、おしゃれはしたい。
爪が綺麗だと、タイピングするときもスマホ打つときも心躍りますよね。
「ん〜可愛い!」って。

不器用だし面倒くさがりだけど、ネイルがしたい女の子へ
これをお勧めします

ネイルチップというつけ爪。
とっても便利でかつ安価。可愛いデザインも多くて、自分の好きなタイミングでつけはずしが可能です。

今流行りのネイルシール(oharaやQoo10で売っているようなもの)など試してみたんですが、私には合わず…。
合わない理由としては2点ありました。
1点目、ネイルシール=自爪の形を活かすので、理想の爪にならない。柄は可愛いのに形がなんだか気に食わなくて。まあ、自分の爪を育成(言い方が少しおかしいですね笑)すればいいんですが、私は面倒くさがり。時間も手間がかかることは極力したくない。ネイルシールだと理想の爪の形にならない点が私には合いませんでした。
2点目、ネイルシール硬化できてる…?
安価なものを利用したかもしれませんが、ネイルシールが上手く貼れず、貼れても硬化できているか不安でした。不安定な状況で日頃の家事やお風呂に入るとすぐ取れる始末。
値段は安かったから別にいいけど…これじゃない感。

以上のような
なんだか思ったようにいかないという方はぜひネイルチップを試してみてください。

上記のサイトは私が最近利用しているネイルチップのサイト様なんですが、可愛くてデザインが豊富なのでおススメです。
いろんなネイルチップ使ってきたんですが、ここが安定して爪の形に合うしあまりはがれないかな〜って印象。(あ、『私は』なので、他の方には合わない等あるかもしれません!)

残念な点としては、①衛生上、5日程度しか持たないこと、②きちんと接着しないと激しく手を動かした時取れてしまうことぐらいです。

それ以外は可愛く安価にネイルを楽しめるので、非常にお勧め。
コロナ禍でネイルサロンがいけない女の子にもぜひ使ってほしい…。

以上、おしゃれ好きだけど面倒くさがりのアラサーからでした。

追記 URLが貼れなかったので
直貼しておきます。
https://www.dashingdivashop.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?