給付金申請、身分証の件

コロナの特別給付金、1人あたり10万円貰える例のヤツです💨

今日ポストに申請用紙が配達されていたので、さっそく記入して投函してきました🎵

記入内容はとても簡単なことのみでしたが、やはり申請を辞退する場合のチェック欄が存在するのでチェックしないようにだけ気を付けました🙋

あと世の大抵の人は持っていると思いますが僕の場合、身分証明書が国民健康保険証しかなかったので

『えっ?これでいけるのか??』

とかなり不安になりました💦

健康保険証の記載が身分証明書内訳の中になかったのでかなり焦りました😨

すぐに同封されていたものに載っていた問い合わせ先に電話で聞くと健康保険証でも大丈夫とのこと。

『ふー😓』

なんとか事なきを得て無事申請することが出来ました🙌

全国的にみると申請申込書が届いたのは遅いほうなのかな?

給付が始まっている自治体もあるのでスピードはなんとも言えませんが、無事に申請出来て良かったです👍

サポートしてもらえたらこの上ないです😂 最愛の子供たちに使わせて頂きます🙇