見出し画像

蜂賀三月の自己紹介~春の連続投稿チャレンジ~

noteさんの企画で「春の連続投稿チャレンジ」というものが始まりました。

最近noteさんへの投稿はご無沙汰でしたし、この機会に5記事書いてみようと思います。note限定グッズが欲しいからです。

まずは自己紹介記事から。
すでにプロフィールに設定している記事があるんですが、それもだいぶ前のもので更新していません…。どうせなので、今回の企画でnoteさんが用意してくれたテンプレートを使用します。

名前

蜂賀三月(はちがみつき)です。
筆名は誕生日からとってます。
誕生日が3月8日だから蜂賀三月。簡単ですよね。笑
その前の筆名は英字だったのですが、検索にも不利だし読みづらいしで小説の活動を本格的にすると決めてから変えました。

SNSアカウント

X(旧Twitter)
ウィノラボ(自分が運営しているSNS)
ほかにも色々アカウントの作成だけはしていますが、動かしていないので省略します。

趣味、好きなこと

創作全般。というか公募と言った方が正しいかもしれないです。
小説はもちろん、エッセイ、川柳、短歌、キャッチコピー、大喜利、アイディア公募など気が向いたら応募しています。
あとは公募探しが趣味。(結局公募かい)

今の仕事、今取り組んでいること

フリーランスとして色々やらせてもらっています。
小説家として作品を出版させていただいたり、エッセイを連載させてもらったり、SEO記事を書いたり、動画の構成を考えたり動画を作ったりしてご飯を食べています。

小説に関するメディアも運営しています。

最近取り組んでいるのは……仕事ではないですけれど短歌にハマっています。楽しい。あと一ヶ月毎日公募チャレンジということを誰にも頼まれていないのにやっています。今半分くらい終わりました。この企画への参加も公募ってことでいいですか。いいですよね。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

今は正直noteはあまり使っていません。
なぜなら個人ブログがすでにあるのと、小説に関連するメディアを運営しているからほかの媒体で記事を書く余裕がありません。
なので、noteで記事を書く時はこのような企画に挑戦するときとか、コンテストに出すのが主になると思います。
noteさん、これからも面白い企画・コンテストを開催してくださいね!それが私の力になります。(何様だ)

しかし、不思議なものですね。
noteを使い、色々手探りでテキストを書いていた私なんかが、今では個人ブログ・個人メディアを運営し、他社様の媒体で連載もしているのですから……。
それもこれも誰でも気楽に書ける、noteというプラットフォームがあったからなのかもしれません。へへっ。
うまくオチをつけた気がしますので、本日はこれにて。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは運営メディア「Web Novel Labo」の運営費用として使用させていただきます。noteでの活動含め、クリエイターのためになる行動を継続していきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。