Mayu Shoji

デリケート肌の衣服apifas 心地よく遊び心のある作品をお届けできるよう、縫ったり描…

Mayu Shoji

デリケート肌の衣服apifas 心地よく遊び心のある作品をお届けできるよう、縫ったり描いたり日々試行錯誤しています

ストア

  • 商品の画像

    ガーゼはおり【舞う】手描き 一点もの

    はらはらと舞う花びらをイメージしました。 白、ベージュ、茶の無地を合わせ、 ピンク系の絵具を滲ませ柄を作りました。 質の良い日本製ダブルガーゼを使っています。 身頃や袖は、肌当たりをよくするために、 布端を包むように袋縫いをしています。 ドロップ袖なので肩幅に関係なく いろんな体型の方に着ていただけます。 襟を引き上げると高さが出ますので、 首をしっかりカバーできます。 前を開けたまま羽織るタイプなので ボタンはついていません。 【素材】 生地 綿100% 日本製ダブルガーゼ 縫い糸 ポリエステル100% 【サイズ】フリー 着丈、袖丈長め 着丈  80cm(後ろ襟ぐりから裾まで) 身幅  46cm 裄丈  74cm(首の真ん中から袖口まで) *9号トルソーで撮影しています。  サイズ違いや色違いの制作も承ります。 柄は同じにはならないことをご了承ください。 オーダーの場合、生地を取り寄せした後 水通しと地直し、縫製、絵付け、完成品の水洗い という工程を踏んでおりますので、 出来上がりは最短でも2週間かかります。 日数の余裕を持ってご注文ください。 【お取り扱い上の注意】 お洗濯は、蛍光剤や漂白剤が入らない洗剤で 優しく手洗いをしていただくと風合いが長持ちします。 洗濯機洗いは必ずネットに入れてください。 【つくり手から】 アトピーで市販の服が着られなかった経験から、 天然素材を使い、できるだけ肌への刺激が少ない 縫製を心がけています。 同じお悩みを持つ方の負担が、軽くなりますように。
    9,800円
    衣と絵 apifas
  • 商品の画像

    ガーゼはおり【MONO】手描きとステッチ 一点もの

    黒と青みがかったグレーの生地を使い ミシンステッチと手描きで柄を作りました。 甘くなりがちなガーゼ素材を シャープな印象に仕上げました。 毛玉や引っ掛かりができにくい 質の良い日本製ダブルガーゼを使っています。 身頃や袖は、肌当たりをよくするために、 ロックミシンのギザギザ処理ではなく 布端を包むように袋縫いをしています。 ほつれにくいのでお洗濯にも強いです。 ドロップ袖なので肩幅に関係なく いろんな体型の方に着ていただけます。 襟を引き上げると高さが出ますので、 首をしっかりカバーできます。 前を開けたまま羽織るタイプなので ボタンは付けていません。 ポケットは右前に1つ付いています。 後ろ中央を縦に切り替えて、 細見え効果を狙いました。 【素材】 生地 綿100% 日本製ダブルガーゼ 縫い糸 ポリエステル100% 【サイズ】フリー 目安はМからL 着丈  69cm(後ろ襟ぐりから裾まで) 身幅  45cm(一番細いところ) 裄丈  71cm(首の真ん中から袖口まで) *9号トルソーで撮影しています。  サイズ違いや色違いの制作も承ります。 まずはメッセージでお問い合わせください。 オーダーの場合、生地を取り寄せした後 水通しと地直し、縫製、絵付け、完成品の水洗い という工程を踏んでおりますので、 出来上がりは最短でも2週間かかります。 日数の余裕を持ってご注文ください。 表示されていない配送法をご希望の方は ご注文前にご相談ください。 【お取り扱い上の注意】 お洗濯は、蛍光剤や漂白剤が入らない洗剤で 手洗いしていただくと風合いが長持ちします。 洗濯機洗いは必ずネットに入れてください。 【つくり手から】 アトピーで市販の服が着られなかった経験から、 天然素材を使い、できるだけ肌への刺激が少ない 縫製を心がけています。 同じお悩みを持つ方の負担が、軽くなりますように。
    9,800円
    衣と絵 apifas
  • 商品の画像

    ガーゼストール【色つなぎ】ミシンステッチ 一点もの

    通気性、吸湿性のよいダブルガーゼを ミシンパッチワークでつなげ、 ステッチ模様を入れた一点ものです。 キナリとコーラルピンクをメインに ブラウンを少し加え 落ち着きのある色合いに仕上げました。 たっぷりの長さと、 ふわふわした厚みがあります。 ニットや化学繊維が苦手な方には 特におススメです。 布の縫い端を内側に入れ、 縫い目が肌に当たらない縫製にしていますので、 お肌が弱い方にも安心してお使いいただけます。 ============= 素材  綿100%(ダブルガーゼ) サイズ 長さ180cm 幅26cm ============= 【お取り扱い上の注意】 ガーゼは織りのゆるい柔らかな素材です。 お洗濯は、蛍光剤や漂白剤が入らない洗剤をお使いの上、 優しく手洗いをしていただくと風合いが長持ちします。 洗濯機に入れる際には、必ずネットをお使いください。 【つくり手から】 アトピーで市販の服が着られなかった経験から、 天然素材を使い、できるだけ肌への刺激が少ない 縫製を心がけています。 同じお悩みを持つ方の負担が、軽くなりますように。
    4,200円
    衣と絵 apifas