音叉

惑星音叉に出会ってから、かれこれ10年以上経ちます。二日間のセミナーでした。惑星音叉なので、アストロロジーとの関わりもあります。それより、精油との関わりが強いことに興味を引かれました。直接体に当てるので、響きも様々でした。当てていると吸い込まれていきそうな感覚で、なぜか心地良さが印象に残りました。とりあえず、基本の音叉である「地球の一年」を購入しました。時間があれば使っていました。

それから半年後に再び、音叉の一日セミナーが開催されました。このセミナーは、エッセンシャル・オイルとのコラボレーションで、すっかり気に入ってしまいました。ワンセット13本を購入しました。仕事で疲れても、音叉を常にあててリッフレッシュ。時間があるときは、いろいろな音叉をあててました。特に気に入った音叉は、月と海王星。どちらも周波数は高く、響きが格別です。この音叉が気に入る理由は、Natal Chartの惑星のアスペクトがいいことに影響されているようです。

この惑星音叉はどのような時に使うといいのでしょうか? 仕事などのストレスの癒やし。肩凝りや腰痛の痛み、運動による筋肉痛、慢性的な痛みなどなど、ありとあらゆることに使え、効果があります。音叉を当てているときは、できるだけ音叉に集中することが重要です。この集中によって効果に若干の差が出ます。

普段、リラクゼーションのセラピストをしていますが、体のメンテナンスは全てこの音叉でやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?