精油

精油は、一般ではエッセンシャル・オイルと呼ばれています。この出会いは、前々回に書きました「カバラーとの出会いで」、当時が大混乱を起こしている時に出会いました。時期は2月上旬頃。花粉症の症状が出始めている頃でした。薦められたのは、「ユーカリラディアータ」というオイルでした。通常は、首から胸のあたりに塗布するのですが、舌禍に1滴、垂らしても有効だと言われました。花粉症に悩まされて、20年以上は経過してた時なので、薬を常時持ち歩いていました。体調はもとより、飛散量や風の強さでも影響が変わるようです。できるだけ頑張って脱薬。その後、効果が現れるのに3年が経過していました。

その頃の私は、数年にわたり全身の皮膚疾患に悩まされていましたが、ある日突然に、回復に向かいました。その後、偏頭痛にも悩まされていました。最新の薬を投与されても、ほとんど効果が現れませんでした。そこで、藁をも掴む勢いで、精油の勉強をすることにしました。こちらも半年間、月一セミナーです。出生図と同時期に受講しており、頭の中は「カバラー」で大混乱、出生図の「キーワード」、精油と教えられた事を受け入れるだけで大変な時期でした。

勉強し始めて、三ヶ月を過ぎた頃、偏頭痛の症状が出て、セミナーを休む事になりました。ただ、この日を最後に偏頭痛から解放されることになりました。それから半年後、左足から皮膚疾患が出始めました。以前は右足から全身に回りました。今回の左足は、膝を越えたあたりで症状がとまり、数ヶ月で治まりました。直感で、体内で何かが起こっているような気がしました。同時に、生活の中に精油を取り入ることにしました。

まずは、○朝コップに1~2滴、レモンを垂らして飲む ○ニンシアレッドに1~2滴、ジュバクレンズを垂らして飲む ○お風呂上がりに3~4滴、頭皮にラベンダーをつけてマッサージ ○お風呂上がりに1滴、こめかみ周辺にサンダルウッド  

残りは必要に応じて、2~3滴使います。例えば、筋肉疲労があるときは、ヴァラーやパナウエィ。仕事の疲労が酷いときには、ピースアンドカーミングを1滴などなど。最大でも、20[滴/一日]を厳守して。良いものだからと言って、沢山使うのも体の負担になるので要注意なんです。コツコツ、粘り強く使っていくのが秘訣。去年と今年は、花粉症の薬を飲みませんでした。ここ数年、家庭内に薬がありません。全てオイルで体調管理しています。ご興味のある方は、連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?