見出し画像

"都"に出来たシムショップがオシャンティー過ぎる。

どうも、岡田です。

リアルさながらの設備でeモータースポーツを体験できる施設「シミュレーターショップ(シムショップ)」。

家にDRAPOJI筐体があってもたまに寄りたくなる場所ですが、今までは京都から結構遠くに行かないとそういうショップさんがありませんでした。

しかし先日Twitterで、京都の二条に新たにシムショップが開店するという情報を得たので、オープン直後にお邪魔してみましたよ。

■「和」

そのシムショップは「MARUEI」というお店。

HPに記載されてる住所頼りに行ってみると…

画像1

めちゃくちゃ「和」

合ってるよね?と思いつつ、いざ入店。

画像2

画像3

ひたすらに「和」
オシャンティーが過ぎる

確かにシミュレーターが置いてあり目的地に違いありませんが、今まで行ったシムショップとは全く違う雰囲気のお店です。

流石、"都"の京都。

画像4

画像5

画像6

画像7

どちらかというとカフェに寄った気分になったので、まずはアイスコーヒーなんか頂いて涼みました。

画像8

今はこのご時世なのでアレですが、本来はビールやハイボールなんかもメニューにあって、ホントに京都の雰囲気良いカフェって感じでした。

■シミュレータープレイしてみた

画像9

さて、雰囲気に飲まれ飲んだコーヒーのレビューしそうになりましたが、良い意味で場に似合ってない本題のシミュレーターをプレイしてみます。

画像10

ソフトはアセットコルサで、アクセス製の筐体にFANATEC DD2とbremboキャリパーに繋がってる油圧ペダルが用意されたコックピットでプレイできます。

画像11

この日はオープン日で最初の客になったという事で、10分プレイの料金で2人目まで遊び放題という特典を受けながらやらせてもらいました(笑)

選べる車種とコースは結構色々なMODが入ってて、色々取っ替え引っ替えして1時間くらい遊びましたw

画像12

↑のR34チューンドが速くてよく曲がって面白かった(笑)

オーナーさんも始めたばかりで情報収集してる最中って感じだったので、これからが楽しみなシムショップだと思います❗

店内雰囲気がオシャンティーなんで、シミュレーター抜きにスーパーGT見ながらお茶するだけでもアリかも(笑)

画像13

ちなみに車で来るとお店に駐車場は無いですが、目の前の通りにコインパーキングあるんで、そこに止めれば近くて良きです。

画像14

画像15

ちょっと前はこういうお店は関東行くしか接点無かったですが、遂に京都にもできたかって感じなんで、これを機に京都でもeモータースポーツが話題になると嬉しいですね❗


以上!
岡田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?