見出し画像

【ドリスピD1'20コラボ】中間報告!

どうも、岡田です。

今回は以前書きました「ドリフトスピリッツ」のD1グランプリ2020コラボに割とガチ目に取り組むヤツの中間報告です。

只今最後の「チームバトルロイヤル」というやつが開催中ですが、ここまでは予定通り欲しいクルマをほぼゲットできております😊

◼️「バトルロイヤル」目標1000位以内クリア

画像1

まずD1コラボ初めの「バトルロイヤル」ですが、ガチャ限定の中村選手S15や日比野選手S14獲得を諦めて、ログインボーナスの末永選手S15にレアドロップのイベント効果発揮仲間「松山北斗選手」を使う「無課金小特効セット」ガソリンに課金してひたすら走る作戦にしました笑。

画像2

ガソリンに課金する作戦にしたせいで、日比野選手のS14と“仲間“の「斎藤太吾選手」を手に入れた人からは4倍走らないといけないことになりましたので、末永選手のS15は余裕で愛車Lv.MAXになるほどでしたが・・・

画像3

無事に逃げきって922位でイベント終了❗

お目当てのD1チケット3枚と

画像4

松山選手GRスープラを獲得😊

この水色のスープラも好きなんで、入手してすぐ☆6++にして暫く使ってました。
D1のGRスープラ全部好き。

◼️「ドリフトサバイバル」ではニトロ使い果たすも・・・

画像5

続いてのD1コラボイベントは「ドリフトサバイバル」
イベント用長距離コースを制限時間内に走って、貯めたスコアでランキングを競うイベントです。

これ消費アイテムの「ニトロ」を死ぬほど消費するから嫌い(直球)

またイベント第2弾にあわせて新たなD1マシンが追加されました。

画像6

SAILUN SUNOCO IGM CHASER

畑中真吾選手の車両で、昨年ランキング17位になっています。
今イベント唯一の4枚ドア車で、中国のタイヤメーカーSAILUN(サイルン?)がメインスポンサーですね。
D1は特殊な競技故にタイヤメーカーも聞いたことないメーカーが多いのですが、このSAILUNタイヤ、調べたら結構ハイグリップそうな奴も安いんですけど性能どうなんでしょか?

ガチャ限定車(中特効)

画像7

SHIBATA INFINITY Q60(CV37)

ドリフトラジコンの世界からリアルD1へ進出した蕎麦切広大選手の初年度参戦マシン。
これ最初見た時はさほど好きじゃなかったんですが、暫く見る内に鮮やかな赤のカラーリングと、シリーズが進む度に良くなる蕎麦切選手の走りに惹かれて今はだいぶ好きな車になってます。

が、ガチャ限定車(大特効)の為諦めました😅

画像8

RE雨宮 K&N RX-7 '20

松井有紀夫選手が乗る有名ショップ・RE雨宮のRX-7で、20年シリーズはちょっと苦戦してランキング11位。
この年から4ローターターボエンジンになって、音がえげつねぇ事になってます。生で聞きたい。
14.15.18、そして20年と4回目の登場になる雨宮7ですが、ずっとなんかモデリングが微妙な気がする😅

ドリフトサバイバル3000位以内報酬車

画像9

ドリフトサバイバルではニトロを激しく消費するので、間違いなくイベント特効無い状態でやったらニトロ切れになると思い、ガチャ回して畑中選手チェイサーを入手して、“仲間ガチャ“も回し「松井有紀夫選手(中特効)」をゲット。

車と仲間でポイント100%増(2倍)になったのですが・・・

画像10

それでも最後はニトロ切れを起こしました笑

なのでニトロフル活用する難易度「スピリッツ級」ではなく、ニトロ無しでクリアできる「超上級」をひたすら回す、結局走りまくる作戦に笑

画像11

またボーダーギリギリでしたが、ドリフトサバイバルも1000位以内達成❗

D1チケット3枚と雨宮7をゲットしました。

◼️目標のGRスープラ、まずは川畑選手から!

D1チケットが5枚以上集まったので、いよいよ本命GRスープラの片方を入手できるようになりました!

斎藤選手のスープラと川畑選手のスープラ、どっちから入手するか悩みましたが・・・

画像12

GTSportで川畑選手のTOYOTIRESスープラのリバリー製作して、ドリフトのイベントでも使ってたりしたので

画像13

画像14

まずはTeam TOYO TIRES DRIFT GR Supra'20から入手しました❗

いや~GTSportでも使ってるとはいえ、ちゃんとKuhl製のエアロ付いてるとよりたまらんですな~!

画像15

☆7車で手持ちの中では最強車になりましたので、苦労して入手分遊びたいと思います😊

画像16

もう1台のGRスープラは…最後のイベントで只今開催中の「チームバトルロイヤル」次第ですね❗

ありがたいことに強そうなチームに加入させて頂きましたので、もし100位以内なら確定、500位以内なら30%でのガチャが回せるのですが果たして…?

って感じですね😅


記事面白かったら♥️押してもらったり、サポート貰えたりしたら嬉しいです‼

岡田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?