見出し画像

【ドリスピ】D12020コラボの間だけガチります

どうも、岡田です。

スマホのレースゲーム「ドリフトスピリッツ」でD1 2020車両が出てくるコラボイベントがあり、その間だけちゃんとやろうかなと思ってます。

暫くドリスピやってなかったんですけど、毎回D1コラボはよくやってるんですよね笑

◼️コラボは3イベント構成

画像1

ドリスピD1コラボは3イベント構成になっていて、参加プレイヤーがライバルになってひたすらバトルし続けてスコアを競う「バトルロイヤル」、長距離コースをミス無く繋いで制限時間内にゴールしスコアを競う「ドリフトサバイバル」、チーム戦版バトルロイヤルの「チームバトルロイヤル」があります。

◼️コラボ車両

今回のコラボ車両は昨年のD1マシンで、確か全部で10車種くらい出てくる予定だった気がします(曖昧)

画像2

「Team ORANGE SILVIA S15-2JZ(S15)」

末永直人選手の車両。
2020シリーズ7位で2位を2度獲得してます。
チームメイト小橋選手がチャンピオン獲ったのに、なぜ小橋選手は出ないのかと説いてはいけない。

ログインボーナス・低特効車(かわいそう)

画像3

「Crystal H.E N-style 極 SILVIA(S15)」

中村直樹選手の車両。
2020シリーズ5位。Rd.7筑波で優勝してます。
人気ある選手の車ですが、ガチャでしか手に入らないので僕は諦めました・・・。

ガチャ限定車(1%)・中特効車

画像4

「SunRISE hibinojuku SAILUN S14(S14)」

日比野哲也選手の車両で、昨年は開幕から調子よくランキング4位で終えています。
日比野さん本人もドリスピプレイヤーですが、中村選手のシルビアよりガチャ確率の低いので、愛車を手に入れるまでに何台中村選手のシルビアが手に入るのでしょか・・・?

ガチャ限定車(0.5%/天井あり)・大特効車

画像5

「FAT FIVE RACING GR Supra」

松山北斗選手の車両で"第3のスープラ"
苦戦してましたが、後半調子上げてRd.6エビス西では単走優勝してます。
バトルロイヤル上位3000位報酬車・・・と聞くとドリスピしてない人はバラ蒔きのように思うかもしれませんが、ドリスピの3000位は課金額3000位みたいなもんなので、結構入手困難です。

今のところ公開されているコラボ車両は以上ですが、イベントが進むにつれて公開されていくそうです。

◼️狙いは2台のGRスープラ

画像6

画像7

実車ではやや苦労が続いてる感じもありますが、それでも現代D1の華は斎藤太吾選手と川畑真人選手の2台のスープラということで、この2台がコラボイベントでも目玉車となってます。

2台とも応援してた車なので欲しい!
2019年コラボでは斎藤選手のスープラは入手できたものの、川畑選手のスープラは入手できなかったので、尚更欲しい笑。

画像8

スープラゲットの為には各イベント上位報酬の「チャンスチケット」を貯めてオーダーを回す必要があり、5枚で確定、3枚で30%ガチャ、1枚で3%ガチャになります。

卍そんなもん5枚集めな当たる訳ないやん卍

2台のスープラそれぞれにあるので、間違いなく手に入れるにはチャンスチケットが10枚必要ですが、各イベント上位100位で5枚、1000位で3枚、3000位で2枚、10000位で1枚報酬で得られます。

画像9

上位100位は絶対無理です。
仕事してる間も課金しながらひたすらプレイするくらいじゃないといけません。

なのでバトルロイヤルで1000位(3枚)、ドリフトサバイバルで1000位(3枚)、チームバトルロイヤルで1000位(これは2枚)の8枚で、どちらか片方確実に手に入れて、どちらかは30%ガチャで手に入るのを願う…のが現実的でしょうな…。

ダイゴスープラとマサトスープラどちらを先に確定させるかは決めてません。どーしよ笑

画像10

なるべく課金もしたくないので、ログインボーナス車の末永兄シルビアでひたすら走ってて、最初のバトルロイヤル1000位は何とかなりそうですが、この先は果たして?😅

そんな感じで、続報あれば緩くまた書きます笑。


記事面白かったら♥️押してもらったり、サポート貰えたりしたら嬉しいです‼

岡田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?