【APEX ランクアップを目指す(再)】 シーズン20後半戦開始と思いきやトラブル発生

ヨーイドンではじまったスプリット1が終わり、スプリット2はランク分布された状態でのスタートで己のチカラが試される期間となりますね。
と下書きを書いていたところ、大規模障害でログイン様子見です。

今朝7時くらいにログインしたらランクが変わってないので変だなと思って検索したら障害発生中とのこと。

運営から対応完了の発表があるまで控えたほうがよさそうなので情報収集しつつ改善を待ってからプレイしたいと思います。

思わぬところでおあずけですね。

ということで今回は前回からの過ごし方からです。

プラチナ帯降格保護突入後

降格保護に突入して前半戦のランクプレイを終了としたわけですが、その後は結局イベントプレイに終始する形となりました。

感度設定

そんな中でもクリプトドローンにうろちょろされて気をとられている間にダウンをとられるという悔しい思いをしたのでドローンを早めに撃墜できる感度にしようとさらに高感度設定を試していました。

これがなかなかうまくいかずに逆に調子をわるくした感じです。
年度末の仕事の疲れのほうが大きかったかもしれませんが…。

結局スプリット2開始前日にプラチナ帯昇格時の設定に戻して微調整していくことにしました。

練習

マッドマギーのイベントクリアがてらカジュアルでファイト力アップを狙ってみたのですが、思っていたような修行にはならずカジュアルでのプレイは早々にやめました。

ランクのためのスキルアップにはランクをプレイするのが一番のようです。

イベント

ロックダウンはあまり楽しくなかったのですが、報酬目当てと感度調整のためにプレイしております。
まだ続くようですが、スプリット2のランクとどちらを優先するか悩ましいところです。

スプリット2の過ごし方

到達目標

スプリット1でプラチナ4に届いたのでできればプラチナ3以上にいきたいところです。

とはいえスプリット2は強さレベルが大体同じ人達とのプレイからになると思いますので上げていくこと自体難しいかもしれません。

必勝パターンの模索

これができると勝率を上げられるといった動き方をできるようになりたいですね。
今は状況に合わせた動きをする感じになっているので、もう一歩積極的なプレイをするために勝率を上げられる動き方に持ち込むための立ち回りとかまで考えられるようになればと。

あとがき

いい感じではじまったシーズン20ですがスプリット2にきて思わぬ冷水となりました。これまでの活動の証などが消失するとやる気はだいぶ削られますから。

ログインが少し遅れたおかげで消失の憂き目は免れましたが、何か変わるときはすぐにログインせず一旦検索かけてみてからのほうがよいようです。

ではみなさま、APEXで会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?