見出し画像

【APEX やりこみスキルアップ】 シーズン18のまとめとシーズン19の過ごし方

イベントとかシーズンの切り替わりとかが日本時間だと火曜の深夜が多いのでシーズンの切り替わりでタイミングが良いので今回から水曜更新にする予定です。

まずはシーズン18のランクの結果から

ゴールド1に到達
日曜と月曜に粘って最終的にゴールド1に到達しました。
ルーキー3からのスタートでしたが当初の予想通りゴールド1でした。

結果の戦績はこんな感じです。

チャンピオンは1回取れましたが全体的に一層低くなってますね。LPを減らさないように辛抱したプレイなので仕方ないですね。

使っていたレジェンドですが、最近のタイトル画にある通りヴァルキリーです。あまり他の人にとられることなく選択できてました。

シーズン18は10位内まではできるだけ戦闘を避けるのがLPを稼ぐポイントと思いましたのでヴァルキリーのアルティメットと脱出タワーで移動しまくりでしたw

LP稼ぎが大変でなければ他のレジェンドを選択することもあったかもしれません。

シーズン18のランクに対する感想
同じくらいのレベルのプレイヤーとのマッチということでしたが、少し上がってうまい人に揉まれたり、それで負けて比較的レベルの低い人とあたって楽しんでプレイできたりがあればよかったかなと思います。

ランクに関係なくずっと同じレベルの人と対戦するのは後半はちょっとつらかったですね。

シーズン19の過ごし方

今シーズンはどういうスキルアップを目指すかを考えていたのですが、もう少しエイムとミクロな立ち回りを鍛えることにしました。

キャラコンで弾を避ける技術よりもエイムと細かい立ち回りで弾を当てる技術を磨いていく感じでしょうか。

シーズン18で感じたのですが、エイムアシストをオンにすると当てやすくはなるのですがまだまだエイムに粗がある感じがしていました。

ということでエイムを鍛えるべく、毎度のエイムアシストオフでのプレイをしていこうと思います。

それでエイムアシストオフでのプレイですが、コントローラーの操作能力を上げるために今後はできればエイムアシストオフでプレイできればと思っております。

ここ2シーズンはランク序盤はアシストオフ→ランク中盤からアシストオンという流れにしてましたが、IDが二つあるので感度設定を同じにして一つはアシストオンでもう一つをアシストオフでプレイするというスタイルでランクをプレイしてスキルの差分を確認しながら今回はプレイしていこうと思います。

それと、今シーズンのランクだと昇格戦をクリアしないと昇格できないとのことでソロな私にはランクアップが難し過ぎそうなので今シーズンはエイムアシストオフのスキルを磨くことに注力しようかと思っています。

今シーズンはランク成績はアシストオン/オフの差の確認くらいでランクアップに主眼を置かないかもしれません。

あと、使うレジェンドですが、メインはお気に入りのアッシュにしようかと思っています。アッシュももう少し強化してくれるといいのですけど。

あとがき

なんだか最近はシーズン毎にランクシステムが迷走しているような気がします。
次のシーズンに期待ですかねw

ではみなさま、APEXで会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?