見出し画像

【APEX やりこみスキルアップ】 昇格試練の洗礼

ほぼランクのプレイ状況のみですが、昇格試練に突入・クリアしましたのでそのあたりも含めて。

現在のプレイ状況

イベント
スリーストライクは少しプレイしましたが、フルパーティで楽しむモードに思えましたのでその後プレイしなくなりました。

ランクの昇格試練と同様、ソロには厳しいモードのように思います。

ランク
スリーストライクはほとんどプレイしませんでしたが、カモクレジット欲しさにランクを多めにプレイしてしまいました。
10位内を5回という条件のポイントがあり、LPを稼ぐのに丁度よかったので。

それで前回報告時と同じく、エイムアシストオン/オフそれぞれ40ゲーム程をこなし、これでゲーム数が100に達しランクはそれぞれブロンズIIIとなっております。
ということで戦績表です。

戦績表

表の上半分の緑がエイムアシストオン、下半分の青がエイムアシストオフの戦績です。ゲーム上の表示記録に加え、10戦毎のダメージとキル数を追加しております。

特筆すべきはエイムアシストオフのほうで2連続チャンピオンになったことでしょうか。このときは移動がうまくいったのと周りの対戦パーティに恵まれたおかげかなと思っています。

エイムがあまり良くなくても立ち回りでチャンピオンが取れる例でした。

ただヒューズを使ってマザーロード+グレネードいっぱいという技も使ったりして、撃ち合い以外のところでダメージを稼いでいたので個人的には汎用性の無い勝ち方と思っています。

レジェンドの特性を活かして勝利するのもAPEXの楽しさではありますが、立ち回りでいいポジションを取った上で射撃で相手を倒していく形でチャンピオンが取れるようになりたいものです。

昇格試練
エイムアシストオンで60戦、オフで70戦で昇格試練に突入しております。
オンのほうは1回の昇格試練でなんとかクリアできましたが、オフのほうは1回失敗して2回目の昇格試練でクリアできました。

やはり失敗するとやや気持ちが落ち込みますね。私の場合はアシストオン側で1回目でクリアできていたのでそれほどの心理的ダメージは無いですが、一つのIDで頑張っているプレイヤーは結構つらいのではないかと思います。

アシストオン/オフの状況
オフのほうは昇格試練に一度失敗してますが、その後巻き返して同じくらいのLPになろうとしています。

オンのほうですが、戦績表にもあるとおり80戦目あたりでLPがさがっています。これはジャンプマスターを取れずにあまり納得いかない降下をされてその後の戦闘におつきあいすることが続いてしまったためです。

やはりしっかりと自分を持ってプレイしないとLPが溶けてしまいますね。

あとがき

昇格試練をクリアしましたが、まだルーキーからブロンズということでゆるい条件でしたので今後が心配ではあります。

昇格試練についてですが、新しい試みで面白いとは思いますが次シーズンでは調整されるでしょうというのが感想となりますw

エイムアシストオン/オフそれぞれで100戦終えてルーキーIIIからブロンズIIIと丁度1ランクアップしてますね。
よく考えると1つのIDでがんばってたらシルバーに上がってたかもw

ではみなさま、APEXで会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?