【APEX ランクアップを目指す(再)】 シーズン20後半戦、1ヶ月しかないの?

トラブルありつつもスプリット2へと突入ですね。
でもスプリット2は5月8日までと1ヶ月くらいしかないようで。
ランクをどこまで上げられるか難しいところです。

スプリット2の過ごし方

スプリット1から2への切り替えのトラブルの間はイベントとかミックステープをプレイしていたわけですが、武器の習熟やランクでの混戦時対応としてミックステープの比重を増やそうかと思っています。

最近はミックステープでの順位が下位ばっかりということもないのですが、かといって上位にずっといられるわけでもないという感じです。

ということで主に混戦時の情報処理能力アップのためにミックステープでの練習を増やそうかと考えています。

感度設定

DualSense Edgeの交換したスティックモジュールが調子いい感じで高感度設定でスティックから指を離しても全くドリフトしないこともしばしば。

これに気をよくしてデッドゾーン0、反応曲線0の完全リニアでプレイしております。

この設定だとデッドゾーンによる引っかかり感や反応曲線による重さは感じないのでこれでどこまでいけるかやってみようと思っています。

今のところは腰撃ちやエイムは以前とそれほど変わらず操作できています。引っかかり感や重さのストレスが無い分、気持ち良く操作できていますが、油断するとガバってしまうので操作に気を抜けないのがちょっと大変です。

ただ、感度はいいのですがキャラコンがイマイチでやられることが多いです。しゃがみ撃ちとか不規則レレレとかもしっかり練習したほうがよいかもしれません。

練習

ということで射撃訓練場では平行移動(ランダム)のダミー相手にしゃがみ撃ちや不規則レレレの練習も取り入れております。

あと、フリックの練習も少し入れるようにしました。これは現在の感度の操作量に慣れるためでもあります。

ランクプレイ状況

まずは戦績表です。シルバー2からのスタートとなりましたがもうちょっとでゴールドというところです。

スプリット2は期間短いので目標としてはスプリット1と同じくプラチナに上がることが目標ですね。

戦績表

等しくランクリセットされたはずなのですが、「これで前半にプラチナいってたの」という人も珍しくありませんでした。それにひきづられてRPを無駄に減らすことも多かったです。

このあたりはきちんと判断して動かないとRPを失うことばかりになりそうなので気を付けたいと思います。

あとがき

やっとはじまったスプリット2ですが1ヶ月くらいと短いのでどうなることやら。

終盤は日本はゴールデンウィークなのでそこで頑張る人も多そうです。

ではみなさま、APEXで会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?