見出し画像

【APEX やりこみスキルアップ】 昇格試練の壁の高さ

タイトル画像はチャンピオンになって昇格試練に突入したときのものです。
昇格試練中にチャンピオンなら一発クリアなんですが。

現在のプレイ状況

まずは現在のランクプレイ状況です。

ランク

エイムアシストオン/オフとも停滞中です。
戦績表は以下のとおり。

戦績表 表の上半分の緑がエイムアシストオン、下半分の青がエイムアシストオフの戦績です。 ゲーム上の表示記録に加え、10戦毎のダメージとキル数を追加しております。 表が大きくなってきたので最近の詳細と記事にしたときの結果 (合計ゲーム数が赤枠)のみの表にしました。

エイムアシストオンのほうはゴールドへの昇格試練の壁をなかなか突破できずにいます。
10回試練が失敗するとマイナス50の950から再スタートで10回試練を繰り返しのようですね。10回試練がもう2回くらい過ぎたでしょうか。

エイムアシストオフのほうはシルバー1とシルバー2をいったりきたりな状態です。

どちらも厳しい状況が続いております。

今週はまわりのパーティーが以前より強く感じます。
ランクをしっかり上げていきたい人以外はコラボイベントに流れてしまい、比較的強めの人達がランクをプレイしているのかもしれません。

でも内部レートで決められるはずなのでそんなに強い人達と戦わされることはないはずなんですが…。

昇格試練の壁の高さが以前より高く感じているというお話でした。

コラボイベント

ランクでの伸び悩みと特典欲しさにコラボイベントをこなしております。

ワットソンのコラボスキンが可愛かったので両方のアカウントで購入してしまいましたw
で、コラボイベントはワットソンを選んでプレイしております。

ただ、特典をもらうためのポイント稼ぎにマップジャックを2回プレイするとか4回10位以内に入ったりしないといけないので平日はランクをプレイする時間が取れませんね。

あとがき

コラボイベントが終わるまで特典用ポイント稼ぎのためランクのプレイ数はだいぶ減ってしまうかもしれません。

ではみなさま、APEXで会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?