見出し画像

【APEX やりこみスキルアップ】 コラボイベントで息抜き

ランク戦が厳しいのでコラボイベントで息抜きしております。
コラボスキンはワットソンだけ購入しました。

バスターソードをもらえるまでガチャするかは思案中です。全レジェンドで使えるようなので悩ましいところではありますね。

現在のプレイ状況

まずは現在のランクプレイ状況です。

ランク

エイムアシストオンは昇格試練でずっとクリアできず。
エイムアシストオフのほうはシルバー1と2をいったりきたりした後にシルバー1でLPを加算できるようになってきてます。
戦績表は以下のとおり。

表の上半分の緑がエイムアシストオン、下半分の青がエイムアシストオフの戦績です。
ゲーム上の表示記録に加え、10戦毎のダメージとキル数を追加しております。 表が大きくなってきたので最近の詳細と記事にしたときの結果 (合計ゲーム数が赤枠)のみの表にしました。

エイムアシストオンのほうはゴールドへの昇格試練が相変わらずクリアできずにいます。心折れないのが不思議なくらい。

実は次シーズンを見据えて数字感度に戻してプレイしてたりするのでそのせいかもしれません。

ただ、次シーズンのランクシステムがわからないとどういう感じに感度を設定して試してみていくか決められないので今はまた詳細感度でやってます。

で、エイムアシストオンオフの比較プレイですが、前シーズンのランクプレイ数が400戦半ばくらいでしたので、400戦が終わったら比較プレイは完了としてエイムアシストオンのほうでランクアップを目指して残り期間を過ごそうと思っています。

前回400戦半ばくらいでしたのでオンオフそれぞれ200戦くらいで比較できればと思っていたいのですがそれぞれ同じくらいプレイしてますね。年末年始とかで比較的時間が取れたせいもあったかもしれません。

それぞれ400戦後はアシストオンでランクプレイしていくとはいえ、アシストオフでプレイした後にオンでプレイするとエイムが楽になる感じがあるのでミックステープとかランクプレイ前の練習や肩慣らしではアシストオフでプレイしようかと考えています。

コラボイベント

現在平日はもっぱら特典と交換できるギルポイント稼ぎにせいを出しております。ギル稼ぎに集中してるのであんまり息抜きになってないかもしれません。

10位以内に入るのは他のメンバーに迷惑をかけないよう単独チームでオクタンとかの逃げスキル持ちレジェンドを使って他のプレイヤーがいないところに降下してハイド気味に動けばそこそこ楽に達成できるのでプレイ時間的にやばそうなときはこれで稼いでいます。

問題は一定量のシールド回復ですね。他チームのプレイヤーがまわりにいなければマグマを使う手もありますね。1人になってしまったときに調度マグマのある場所にぽつんといたのでやってみたことがありますが気をつかわずに削って回復できるので楽ですね。

で、書いてて「シールド削るならグレネード使えばいいじゃん(コンジット口調)」ということに今さら気がつきました(苦笑)。今晩から試してみたいと思います。ナックルクラスターで自爆というのもありですな。

バスターソードは使い方を確認してないので全然使ってませんが使われるとほぼ倒されてしまいますね。

バスターソードを使ってくる人は突進してくるのでアッシュのスキルで足止めして削ればなんとかなりそうですが、PS5でアッシュを使うとゲームが固まってしまう現象がまだ改善されてないのでアッシュが使えないのが悲しいです。

次シーズンこそはアッシュを使いたいと思っているのですがどうなることやら。と思っていたのですが現在スキンを制限して使えるようになっているようです。運営も対応中とのことで一安心というところですね。

あとがき

前回コラボイベントが終わるまでランクのプレイ数は減ってしまうかもと書きましたがその通りになっております。

2月すぐにシーズン終わりかと思ってましたが中旬くらいまで続くようですね。コラボイベントが終わったらまたランクのプレイ量を増やして上を目指していきたいと思います。

ではみなさま、APEXで会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?