見出し画像

第4回三重APD/LiD当事者交流会レポート

2024年4月21日、第4回三重APD/LiD当事者交流会を開催しました。

今回はソノヴァ・ジャパン株式会社の方をお迎えして、補聴援助システムについてのお話と試聴体験をしていただきました。

私自身ロジャーを体験して、この体験を多くの方に味わってほしいとの思いから、今回の企画を立てました。

送信機
受信機

説明の後、実際にロジャーを試してみると驚きの声が。

あんなこともこんなこともできると感嘆の声を上げておられました。

また文字起こしアプリとの接続で、さらに可能性が広がることを知れてよかったです。

参加者の中で、偶然出会って最寄駅が同じ方々がいらっしゃって、驚きました。

聞き取り困難症で悩んでいる方同士が意外に近くにいるんだなと実感した交流会でした。

やりがいはここにある!

また次回、今度は7月ごろを予定しています。

今回は来られなかった方もお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?