見出し画像

言語聴覚士さんに会ってきた。

昨日、三重大学病院の言語聴覚士の方とお会いする機会がありました。

意見交換をする中で、やはり社会人になってからAPD/LiDを自覚され、耳鼻科を受診する人が多いことを再認識しました。

また、病院の体制が春から変わることもあって、診療が思うようにいかなくなるもどかしさも感じました。

当事者会について、患者さんに紹介していただけるとのことなので、病院との繋がりが持ててよかったです。

ご多忙の中、面会の機会を与えていただいた三重大学病院の言語聴覚士の先生方には感謝しております。

ありがとうございました!

#APD
#聴覚情報処理障害
#LiD  
#聞き取り困難

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?