見出し画像

Songs for Today's Birthday 7/31 - Gary Lewis

Gary Lewis

ゲイリー・ルイスは、1945年7月31日、ニュージャージー州ニューアークで生まれた、ゲイリー・ルイス&ザ・プレイボーイズのリーダーを務めたアメリカのミュージシャンです。

ゲイリー・ルイスは、レコーディングの分野で "一夜の成功者 "に近い存在だでした。そして、めったにないことだからこそ、ショービジネスの稲妻が同じ家族に二度落ちるのは、いつも特別なスリルがあります。ジェリー・ルイスは10代になったばかりの頃、おどけたコメディで一躍有名になりました。一人息子のゲイリーもまた、若く屈託のない年齢で、音楽の分野でそれに匹敵する成功を収めました。

有名な父親を持つ息子は、どのような分野であれ、自分自身のアイデンティティを見つけ、維持する上で深刻な問題に直面することが多くありました。しかし、ゲイリー・ルイス&ザ・プレイボーイズがディズニーランドでの最初の仕事のオーディションを受けたとき、そこにいた誰もゲイリーが細いドラマー以外の何者でもないことを知りませんでした。パークのエンターテイメント・ディレクターは単に見たり聞いたりしたものを気に入っただけで、ゲイリー&ザ・プレイボーイズをその場で採用しました。彼らは初日から観客に熱狂的に受け入れられ、噂が広まるにつれ、毎晩満員の客席で演奏するまでに時間はかかりませんでした。

1964 年の夏、ゲイリー・ルイス&ザ・プレイボーイズは、プロデューサーのスナッフ・ギャレットに見出されました。間もなく、ギャレットとレオン・ラッセルのプロデューサー/アレンジャー・チームをバックに、彼らは最初のシングル"This Diamond Ring"で全米1位を獲得しました。"Count Me In"というタイトルの2曲目のヒットが2位を記録した後、ゲイリーとバンドは継続的な成功を証明しました。その後も"Save Your Heart For Me"、"Everybody Loves A Clown"、"She's Just My Style"、"Sure Gonna Miss Her"など、トップ10入りを果たしました。

1965年、ゲイリー自身がキャッシュ・ボックス誌の 『Male Vocalist of the Year 』に選ばれ、他の候補者であるエルヴィス・プレスリーやフランク・シナトラを抑えてその栄誉に輝きました。彼は、1960年代にリリースした最初の7枚がビルボード誌のホット100チャートでトップ10に入った最初で唯一のアーティストです。また、『アメリカン・バンドスタンド』、『Hullabaloo』、『The Tonight Show』など、さまざまな人気テレビ番組にも出演しました。『エド・サリヴァン・ショー』には2年間で5回出演しました。

オールディーズ・ミュージックへの関心が再燃する中、ゲイリー・ルイス&ザ・プレイボーイズは最もホットなアクトのひとつであり、ゲイリー・ルイスはプレイボーイズと共に、国内外をツアーしてファンを楽しませ続けています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?