見出し画像

Songs for Today's Birthday 6/3 - Michael Clarke

Michael Clarke

マイケル・クラークはバーズのオリジナル・ドラマーで、1967年末に脱退するまでの最初の5枚のアルバムに参加しました。クラークは、バーズの1965年から1967年のレコーディングに参加した5人のメンバーの中で最も才能がなく、曲作りをほとんどしなかったため、他のメンバーとはまるで違っていました。彼のドラミングは基本的なもので、セッションマンと交代することもありましたが、ほとんどの場合、バーズのニーズに合っていました。それでも、彼はバンドに視覚的によく馴染み、その後フライング・ブリトー・ブラザーズやファイヤーフォールでの活動や、元バーズのソロ・プロジェクトでのセッション・ワークを通じて、彼のドラム・スキルがわずかなものではないことを証明しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?