見出し画像

Songs for Today's Birthday 1/10 - Scott McKenzie

Scott McKenzie

フィリップ・ブロンドハイムは、1939年1月10日にフロリダ州ジャクソンビル・ビーチで生まれました。

60年、ザ・スムージーズのメンバーとして音楽活動を始め、名前をスコット・マッケンジーと名乗るようになりました。翌61年には、ジョン・フィリップスと共にザ・ジャーニーメンを結成しました。

60年代半ばに、スコット・マッケンジーはソロ活動に、ジョン・フィリップスはママス&パパスを結成しました。67年、ジョン・フィリップスが書いた曲"San Francisco (Be Sure to Wear Flowers in Your Hair)"が世界的な大ヒットになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?