見出し画像

Songs for Today's Birthday 1/12 - Cynthia Robinson

Cynthia Robinson

シンシア・ロビンソンは、1944年1月12日カリフォルニア州サクラメントに生まれ育ちました。小学校時代にフルートを吹いていましたが、通った高校にはフルートがなく、トランペットに興味を持ち、スクールバンドで演奏するようになりました。

66年、彼女はスライ&ザ・ファミリー・ストーンのオリジナル・メンバーとして活動し始めました。彼女は、アメリカのメジャーバンドで活躍した最初の女性トランペット奏者であり、ロックの殿堂入りを果たした最初の女性奏者でもありました。75年にバンドが解散しても、彼女はスライ・ストーンと活動を共にしました。また、ラリー・グラハムとグラハム・セントラル・ステーションのメンバーとしても活動していました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?